続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

真夏は点検整備期間

自転車に魅了されてはや9ヶ月

オフロード好きとしてはMTB

これまで4台のラインナップ

毎日の朝活と足替わりには

いつものTREKマーリン7大活躍

 

車に搭載しているTREKロスコ7は

ダート専用として秋を控えている

 

TREKエクスキャリバー9は

マーリン7の修理の際に代替でポタ

ほとんど載っていない

もしかして1番好きなのかもしれない


f:id:funkyjijii:20230729103430j:image


f:id:funkyjijii:20230729102428j:image

唯一フルサスのTREK フューエルEX8

これなー

予定では林道専用としてキープしているが

ろっ骨のヒビが治ってからと⋯出番なし


f:id:funkyjijii:20230729102439j:image

(前後ともFOXのサス)

いやー、久しぶりに持ち上げたら

フルサスのクセに

マーリン7に比べてめっちゃ軽っ!

(カーボンだったら⋯どんだけ~笑)

 

でもでもでも

整備はしておかないと

いざ乗る時に⋯気持ちよく走れない

 

駐車場で作業開始

前後タイヤの空気を規定値のBARへ


f:id:funkyjijii:20230729103246j:image

フロント&リアのサスのエアーを入れて

前後の動きを自分好みに⋯


f:id:funkyjijii:20230729103301j:image

浮かせてギアーの動きをチェック

(あれっチェーンガイド付いてない泣)

チューブレスのシーラント?

固まってなきゃいいんだけど⋯

各所、油分は大丈夫


f:id:funkyjijii:20230729103316j:image


f:id:funkyjijii:20230729103425j:image

1時間ぐらいの作業

個人的には⋯コレで大丈夫かな

まー秋に本格的に乗る前に

バイクプラスへ持ち込むのもアリかな


f:id:funkyjijii:20230729103459j:image

で、ずーっと汗が止まらない

Tシャツやパンツはビショ濡れ

ヤバっ冷やさなきゃ

熱中症⋯寸前