続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

🚲 ‪タイヤ交換

安い中古チャリ買うと···

色んなところがボロい(想定内)

ベルやライト類は無し

傷やサビはタッチペンで

汚れは細かいところまで落とし

油をつけ足す

ハンドルは好みじゃない

そしてタイヤは前後とも

中央部が浅い溝 笑


f:id:funkyjijii:20231006084100j:image

 

「タイヤ入荷しました」と

近所の自転車屋さんより連絡あり

工賃込みなので持っていくことに

お金が無いのでチューブはそのまま

 

20インチでオンオフ兼用となると
f:id:funkyjijii:20231006084131j:image

これかな~と選んだ

嫌いなマキシスなんだけど···

このパターンしかない

 

作業開始~~
f:id:funkyjijii:20231006121204j:image


f:id:funkyjijii:20231006120646j:image


f:id:funkyjijii:20231006120654j:image

 

作業は20分程度で終了~

こぎ心地が全然違う

脚力に影響するタイヤは新しい方が良い

 

その足で定食「更科」

···フライもの···フライもの?

あじフライ定食くださーい!


f:id:funkyjijii:20231006121039j:image

 

安い自転車

まだ気になるところが沢山あるので

完成(俺好みに)なったら紹介します

 

安物買いの銭失いって

···俺の事なんだろーな~笑