続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

雨の日曜

雨・降ったり止んだり⋯何もやることな~い

無理くり傘さして出かける


f:id:funkyjijii:20230514132429j:image

仲良しの自転車屋さんへ

預けてたタイヤ2本を取りに…

雑談30分

その足でランチタイム


f:id:funkyjijii:20230514132452j:image

地元吉祥寺・そば屋「中清」

家から歩いて7分の場所に位置するそば屋

自転車屋さんからは30秒


f:id:funkyjijii:20230514132504j:image

「中清(なかせい)」

評価は4.2    えーーーーっ??

そりぁあモりすぎじゃね

きっと前にNHKブラタモリ」で

紹介されたからか?

五日市街道沿いにある中清

ぶらっとタモリがよって

食事しただけなのに…

 

11:30店前には初老の夫婦2組

…その次に並ぶ、即開店

お茶&おしぼり出されて注文へ

 

前の2組ともビール、日本酒を注文

その次、オーダー取りに来ると思いきや

ビール、酒のツマミとコップを用意してる

いやー相変わらず段取りが悪い

それにしてもランチにビール、日本酒

いかにも吉祥寺の住人らしい


f:id:funkyjijii:20230514132824j:image

カツ丼とあずませいろ(更科系)

いっけねーカツ丼にソバついてくるんだった

ま、ざるそばは別腹ってことで•••笑

 

中清の唯一良いところは

店脇に灰皿を設置してることだ


f:id:funkyjijii:20230514133035j:image

自転車屋さんへ戻って

手に傘を持ち・タイヤをかつぎ帰路


f:id:funkyjijii:20230514133124j:image

行き交う人たちが必ず2度見する 笑

 

いいのかなーこんな日曜日で•••