続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

後輩を祝う

後輩がいい歳になって転職

•••長い間お疲れ様でした

 

若い頃、

一緒に飲み歩いたり山歩きをした仲だった

公私共、昭和の怒涛の時代を共有した

で、お互い余裕が出来たところで再会

タイムスリップだよ...

良きあのころに戻される

そんな後輩に•••

祝いに何をあげたらいいか?

 

(人生&仕事の)先輩として•••

彼にまた(プライベートで)新しい世界を見せたくて

 

そーだ『自転車』だー!!

 

でも新車のスポーツバイクは高いし

最初にママチャリやミニベロ…じゃあ

ハマらないしね笑

 

自分も最近自転車の世界にハマったばかり

どーしよーかな~と、考えたあげく

ヨシ!「BianchiのMAGMA7.2」をあげちゃおー


f:id:funkyjijii:20230318122352j:image

マウンテンバイク入門用に買ったばかり

まだ2回しか乗ってない

買えば9~12万が相場

マルチな用途には、このぐらいの自転車がいい

新車チャリをもらっても・・・荷が重いしね笑

 

いらなきゃ捨てればイイし•••売ればいい

多分、後輩もハマるはずと高くくって提示

いい歳こいてきたから

体力づくり、健康管理、リフレッシュでは

ウォーキングの次におすすめ…だからね

(ゴルフは1人じゃなかなか楽しめない)

 

(前置き長っ!笑)

 

そして•••プレゼントする日(朝から雨)

早朝5:00、タウンエースバンに

(この間観光した)埼玉土産も持参し

Bianchiを積んで後輩の住む日野市へ

 

ざっと1時間半ぐらいかな

三鷹東八道路を通り

国道20号(甲州街道)をすぐ左折

多摩川を渡り

土方歳三生家の万願寺駅を通過

キターすき家


f:id:funkyjijii:20230318060234j:image

実食!!

お腹も満たされ...再出発

チンタラチンタラ走り


f:id:funkyjijii:20230318122700j:image

おっ、待ち構えてるかな...

到着するなり扉が開く  笑

駐車場で進呈

そして…詳細を説明

ママチャリとは訳が違うからね

 

ギア、サドル位置、乗り方、タイヤ(空気圧)

ちょっとしたBianchiのアクセサリーも進呈

 

部屋へ招かれて...雑談

何となく落ち着かないのは2人とも

朝ごはん行きますか?

食べてきた!

えっ、じゃあマック行きましょ

Bianchiを大きな物置にしまい

車二台で移動開始


f:id:funkyjijii:20230318123554j:image

マックで2時間ぐらい話したかな~

女子かっ!?笑

で、10:30で解散

 

後輩の好みもあるから…

少しずつ改良変していけば良い

 

腹の底から喜んでるリアクションじゃなく

最初は⋯微妙な感覚なんだと思う

でも、乗って近場のサイクリングなんかに出て

慣れてくれることを望んでる

 

機会があれば

一緒に走れるようになれれば良いね

 

✱恐縮するのは•••

菓子折をいただいたことだ

久世なんとか商店←ナイスセンス!喜び


f:id:funkyjijii:20230318123756j:image

それと大量のトイレットペーパー

72ロール  笑笑笑


f:id:funkyjijii:20230318123839j:image

血が出るぐらい拭かないとだよ笑

ありがとうでした