続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

バッテリー膨張?

自転車やバイクのナビにスマホを利用

夏日になっても使用していたら

加熱し過ぎて、画面制御で暗くなる

何度も冷やして再び利用
f:id:funkyjijii:20230623161902j:image
au SAMSUNG GALAXY S20

 

一昨日、あれっ?

スマホが膨らんでることに気づく

シリコンの透明カバーが

外れそうになってるのかと思いきや

本体のカバーの接着面が外れてる

な、なんだこれ?


f:id:funkyjijii:20230623163125j:image


f:id:funkyjijii:20230623163133j:image

 

早速、朝の歯医者終わりに⋯

au吉祥寺店へ

 

若い女子の店員

(いらっしゃいませ や こんにちは言わない)

あの~スマホの裏が剥がれて⋯

修理に出すか機種変ですね

と、いきなり言われ⋯カチンっ!

 

修理費は2200円で早くて明日、代外が届きます

何で俺が払わなきゃいけないの?

俺が壊したわけじゃないよ

決まりですから⋯

(2200円が惜しくて言ってるんじゃない

納得するように説明してくれ)

そのあとは⋯

全て困らせる内容で食い下がった

 

しばらくして

見かねた店の責任者へ代わった

 

物腰低い店長が⋯話を聞いていたのか

詳細にわたり丁寧に説明してくれた

 

バッテリーが熱で膨張する

よくある故障ですね

トホホ泣
f:id:funkyjijii:20230623163237j:image

修理に出して後7か月で機種変しばりなので

修理してその時がきたら機種変しませんか

 

半年の間にデータ移行も含めて2回は面倒だよね

どーせなら思い切って機種変します

 

GALAXY・S23ultraへ

めっちゃ高け〜〜笑


f:id:funkyjijii:20230623155633j:image

どうせ書き換えは手間がかかるんだろー、と

えっ 、今、同じメーカーなら

新旧⋯隣りに並べておくだけで

(LINEの手動以外)

配置も含めて全て?全て移し変わります

マジかー~それは簡単だなー

ボリュームが多いので20分はかかります

20分で自動で全て移り代わるなら楽勝

 

で⋯料金設定が少ないauに代わり

同じ電波を使うUQへ変更をお願いした

話し放題880円+15Gの使用料金は1980円と⋯格安

UQは自宅のホームWiFiも使っているので安心だー

 


f:id:funkyjijii:20230623183357j:image

f:id:funkyjijii:20230623160151j:image

全てのデーターを移し終えて

即日・使用開始

機種変も便利になったよな~

 

昼も周り⋯腹減ったので

南口へ移動して「やっぱりステーキ吉祥寺店」

ガッツリ食べて⋯


f:id:funkyjijii:20230623163303j:image

東急デパートのワークマン女子へ

自転車用のヒモなしスニーカーを購入

 

さっ帰りますか