続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

狭山湖北側の林道

5:20東大和松屋で朝食

青梅街道まっしぐら


f:id:funkyjijii:20230510121537j:image

オフ車では何度も来ていたけど

まさか自転車で来るとは

今日はトレイルラン

自転車はもちろんTREKロスコ7

往復完走頑張りま~す

(欲を言えば村山貯水池まで)

片道ダート約10キロ

貯水池まで行かなければ片道7キロ

往復して車まで戻ります


f:id:funkyjijii:20230510114354j:image

武蔵村山市の六道山の駐車場(無料)

自転車を降ろして・・・

ダート入口まで


f:id:funkyjijii:20230510114411j:image

インナーの肩ひじパット、二ーパット

転けてもケガは最小限に・・・

あっ・・・忘れた 笑

 

砂利と土、ガレ場はほとんどなし

よーし行くかっ!


f:id:funkyjijii:20230510114444j:image


f:id:funkyjijii:20230510114456j:image


f:id:funkyjijii:20230510114514j:image


f:id:funkyjijii:20230510114527j:image

ハァハァ・ぜいぜい・ヒーヒー!

神さまーオレに脚力をーーーっ!

誰か押してくれーーーーっ!

アップダウンの連続

キツイぞ・・・でも降りない

ドタっと休憩


f:id:funkyjijii:20230510114636j:image

車は入れないオートバイは入れる

(こんな所が2箇所あります)

 

TREKロスコ7ってやっぱりスゴい

27.5インチ幅2.8のオフタイヤは

なんとも頼もしい

特に下りの安定感は良いぞー

少々の荒れたところも難なくクリア

タイヤ幅・HONDAカブと同じぐらい?

舗装路4・ダート6って感じかな

 

おりゃーーーーっどうだー

調子こいてたらワダチと穴ボコ

前輪がハマり頭から転倒 笑

ドすっん!・・・痛て・・・てて

 

たまたま通りかかったおば様2人

「大丈夫ですか?」

はい・大丈夫です

ありがとうございます…ぺこり

 

それよりもロスコ7・・・大丈夫か

見渡す限り傷はまったく無し

グリップエンドが全てを守った

てかヒザ・ヒジ・腹で自転車を守った 笑

痛てててて・・・笑

 

しばらくと休憩と反省して走り出す

相変わらず上りはキツい

 

わぁーーーーい

狭山湖(村山貯水池)の堤防へ出た!

いやー気持ちいいな~


f:id:funkyjijii:20230510115453j:image


f:id:funkyjijii:20230510115511j:image

しばらく休憩して来た道を戻る


f:id:funkyjijii:20230510115521j:image

よーし、緊張感もって走らないとだ

ハアハア・ぜいぜい・・・キツい

体力消耗してるから帰りの方がキツい

ジジイ・ファイテン!


f:id:funkyjijii:20230510115658j:image


f:id:funkyjijii:20230510115709j:image


f:id:funkyjijii:20230510115723j:image

な、なんとか無事生還

ジジイには・・・きち〜っす

ベンチに座りしばらく動けない


f:id:funkyjijii:20230510115824j:image

いやーでもすごいな

ジジイだってゆっくり走れば

ダート完走できるんだ

若い人は朝メシ前なんだろーけどね

オフ車でよく来てたけど

オフ車は反則だよ(楽すぎる)

 

9:00前

車まで戻り六道山公園を後にする

 

帰宅して洗車

キレイになりました!

グリップ交換

 

そしてカラダは・・・

ははは・・・こんなもんか


f:id:funkyjijii:20230510120513j:image

ヒジ痛し・肋骨痛し・肩痛し

次回ダート走る時は

ニー・シンガードを忘れない 笑