続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

大きな自転車店

こー毎日雨降っちゃ

バイクやチャリでどこへも行けない

TVショーやNetflix見てばかりでは

充実感がない⋯さー困ったぞ~

 

雨の日の行動は、やっぱ車かー

どこ行く?

 

そーだ自転車屋さん

吉祥寺にはたくさん自転車がある

でもスポーツ自転車を扱う店は

地域柄⋯店舗は狭いし⋯話は上から目線

敷居が高いので俺みたいな素人は

タジタジで応対しなきゃならない

(知ったかブリも嫌だしね)

 

所沢にバイクプラスってスポーツ自転車がある

東大和市にワイズロードって店もある

小手指あたりから東大和ってルートで回ってみるか

 

えーっと営業時間は

13時から一方は12時から⋯

うわあー早起きの俺としては終盤だよ 笑

 

なんで、どこもかしこも

自転車屋って言うのは

この営業開始時間が遅いのかね~

 

長年培ったデータの上での営業時間?

少人数でそれなりの利益

⋯まさに自転車操業  (俺⋯やったな)笑

 

お昼を食べて出発

ワイズロードは多摩店もあるんだけど

違う店へのアクセスを考えて

東大和店にしました

 

青梅街道まっしぐら芋窪の交差点

あ、あったー


f:id:funkyjijii:20230328170346j:image


f:id:funkyjijii:20230328170358j:image


f:id:funkyjijii:20230328170412j:image

げっ⋯吐きそー

これ全部スポーツ自転車


f:id:funkyjijii:20230328170446j:image


f:id:funkyjijii:20230328170500j:image


f:id:funkyjijii:20230328170513j:image


f:id:funkyjijii:20230328170525j:image

すげ〜〜〜〜っ!選り取りみどり

で2階はパーツだらけ

自転車のワードローブは全部そろうね


f:id:funkyjijii:20230328170658j:image

で、室内でサイクリング楽しむ

マシーンもありました


f:id:funkyjijii:20230328170737j:image

端から端まで見るには時間が無い

そうそうに退散して

バイクプラスの所沢店(小手指)へ向かう


f:id:funkyjijii:20230328171222j:image

なんだ車の前が渋滞⋯

おいおい、何してんだよこの人  笑笑笑


f:id:funkyjijii:20230328171301j:image

こんな道で縁石に乗り上げて動けない

右側へクリアーして通過


f:id:funkyjijii:20230328170830j:image

バイクプラス所沢店(小手指)産業道路沿い

ここはTREK専門店だね

杉並区・阿佐ヶ谷から

(往復50キロ)自転車通勤している店員さんと

同じ中央線として気さくに話せた(30分程度)

まだ若いし⋯100万以上の自転車を

3台程度所有してるらしい

マジか〜笑笑笑
f:id:funkyjijii:20230328170926j:image

このTREKMTBは⋯ひゃ、100万円

リアサスがフレームに埋め込まれてる

MTBのフルサスなのに重さ10キロしかない


f:id:funkyjijii:20230328171447j:image

いつか買ってやるぜ!⋯って無理無理  笑

見てると全部欲しくなった

金がいくらあっても足りない

ヤバいよなー、自転車の世界

 

で、本格的な自転車屋さんの見学は終わった

ワクワクでもありドキドキでもある

特にワイズロードは

各社のスポーツ自転車を販売していて

自分好みの自転車は必ず見つかると思う

 

って、小学校の社会科見学より面白かった