続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

QBIX125その後・・・

テレワークって時間が自由な分、適当に動ける

今日も時間を切り詰めてバイク屋さんへ

リアサスペンションが純正だと硬く

ワダチやつなぎ目で突き上げがひどい

ま、2人乗りを想定してるから仕方ないんだけどね


f:id:funkyjijii:20220303154509j:image

320mmのサスペンションを探す

シグナス用の2本サス・・・値段も手ごろ

プチっと注文

この片方を使えば多少サスの動きは柔らかくなる

 

リアサスペンションの上部は

リアシート下にうずくまって上部のボルトが外せない

QBIXの座席からバッテリー、リア周りを全部外し

やっとサスの上部のボルトが顔を出した

コレ自分でやるとかなり時間がかかるよな~‪w

 

上部サスの穴とスペーサーが合わないので

ドリルやサンダーで加工

さすがバイク屋さんだ!無いものは無い‪w

つけ終わえて見た目の統一感はできたかも・・・


f:id:funkyjijii:20220303154544j:image

ついでにフロントのブレーキホースABSのワイヤーのホルダーが

なぜこんなモノがついてるんだってほど複雑

コレも単純なホルダーに変更


f:id:funkyjijii:20220303154601j:image


f:id:funkyjijii:20220303154629j:image

作業してもらってる間にカッターを借りて

リアの泥除けを好き勝手に切り刻み・・・スッキリさせる

たかがホルダー取り替えるだけで

ブレーキオイルを入れ替えないと作業は出来ないのだ

そしてリア泥除けが…ちょっとオフロードのリアっぽくなった‪w

ダート走るとドロドロになるのは間違いなし‪w‪w


f:id:funkyjijii:20220303154659j:image

ヨシ!完成・・・自分らしいスクーターになった

バイク屋さんからの帰り道

おっ、リアサスペンションが柔らかくなってコツコツ感がなくなったぞー

安い割には、良い挙動のサスペンションだった


f:id:funkyjijii:20220303155148j:image


f:id:funkyjijii:20220304111001j:image


f:id:funkyjijii:20220303155157j:image

多分、QBIXどこかで見かければ・・・なんだコイツってなるよね‪w‪w

めでたしめでたし