続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

マヨテラス見学

以前から

キューピーマネヨーズの工場に興味があった

これでも昔から工場見学は意外と行ってる方


f:id:funkyjijii:20230227133944j:image

土日はほぼほぼ満員御礼で予約できない

今は曜日フリーになったので

見学カレンダーチェック!

おーっ平日適当に空いてる

 

10:30からの見学になったので

自宅を余裕もって9:30すぎに出発


f:id:funkyjijii:20230228120415j:image

10:00キューピーマヨネーズ着

見学サイトの工場名称はマヨテラス


f:id:funkyjijii:20230228102520j:image

守衛さんに止められ挨拶

チャリを駐輪場に停めて受付へ


f:id:funkyjijii:20230228114640j:image
↑↑↑

(巨大マヨネーズがフタを開いたところ)

 

ウィーン!正面から...入館

初代キューピーちゃん

マヨネーズの名称って

その頃

爆発的に流行っていたキューピー人形に

あやかってキューピーマヨネーズって

ネーミングしたんだって


f:id:funkyjijii:20230228102559j:image

親子連れだらけ...

そりゃーそーだよ...火曜日だよ

若いカップルはひと組

おば様同士が多い

ジジイは俺ひとり...笑笑笑

変態チックに振舞お〜笑

 

どーりで暗いと思った笑笑


f:id:funkyjijii:20230228115521j:image

 

子供うるさい親子連れと

それ以外の...グループ2組に別れました

コレは助かります

 

工場内は撮影NG

見学開始と思ったら

『マヨテラス』は研究所&事務所

製造工場じゃないんだね

 

連続してタマゴ割るところ動画にしたかった笑

(1分間に600個・黄身だけ)

いくつかのブースに別れて

全て映像での説明紹介でした

最後の15分は料理のレシピ活用でした

 

帰りにお土産

選択3...どれにしますか?

じやあコレで!


f:id:funkyjijii:20230228140432j:image

約1時間で見学は全て終了

20種類のマヨネーズ

海外向けの各国のキューピーマヨネーズ

ドレッシングなどなど

 

なかなかおもしろい

ただしマヨネーズ好きには...ね

 

ここは調布・仙川

味の素スタジアムのおヒザ元

次は味の素のマヨネーズの工場見学だな笑

 

帰り道

久しぶりにリンガーハット


f:id:funkyjijii:20230228140516j:image

ガッツリ食べてのチャリツラい笑

無事帰宅


f:id:funkyjijii:20230228141017j:image

良い運動になりました〇