続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

中華パーツきた

CRF190Lのフォルム

 

アフリカツインに寄せて寄せて•••

ハンドルガードやミラーは

オリジナルに近いものに変更したけど

アンダーガードは汎用で対応

しかーし

エンジンガード(クラッシュガード)が欲しい

 

輸入販売のSOXに聞いたが

中国HONDAからの取寄せは出来ないと

(中国HONDAではオプションとしてあるんだから

何とかしろよとココロの声)

中国のバイクパーツの通販は

怪しくてポチッできない

万が一の時は中国を相手にしなきゃだから

あきらめて

•••そして僕は途方に暮れる


f:id:funkyjijii:20230226204139j:image

ある日なにげに•••CRF19Lを検索していると

おっクラッシュバーガードあるじゃん

しかもHONDA純正

この通販会社どこ?

何、大丈夫かーと不信だらけ

やめておこ〜と一旦はあきらめた

 

でもどーしても欲しいーーーー!

ま、ダマされたらダマされたで

それはソレでイイやと•••ポチっ!

 

届くまで気が気じゃなかったが•••

なんと•••時間たたずに商品が届いた!

おーー〜っ!信用できるんだ\(^o^)/


f:id:funkyjijii:20230227115240j:image

さっそく取付け開始ーーーッ!


f:id:funkyjijii:20230227115350j:image


f:id:funkyjijii:20230227115400j:image


f:id:funkyjijii:20230227115411j:image

 

フォグランプの位置が邪魔なので外す

ヘッドライト下にガード固定用のステーを付ける

フレーム下のエンジンマウントボルトを外し

ガードを固定する

はい出来上がり(ポン付け)

純正オプションだから•••サクサク

悩まず取り付け出来ました

アフリカツインぽくなってきた笑笑

 

外したフォグランプは撤去し

在庫のフォグランプを探し

よし!このサイズのフォグランプでいいや

ガードパイプに装着し配線を接続


f:id:funkyjijii:20230227115624j:image


f:id:funkyjijii:20230227115645j:image


f:id:funkyjijii:20230227115656j:image


f:id:funkyjijii:20230227115710j:image

どーです?

クラッシュガードパイプとフォグランプ

少なくても前よりは良くなったかな~笑

 

モー少し引きで•••


f:id:funkyjijii:20230227115849j:image


f:id:funkyjijii:20230227115840j:image

意識しないと大したことない笑

自己満足の世界はたった1時間で終わった

 

もし誰かがCRF190Lを買っていたら

教えてあげたい笑