続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

薬師如来を廻る①

三連休⋯台風15あとの晴れ

ライダー達は急いでツーリングだろうね

出遅れたオレは⋯どこ行く?

わざわざ遠くへ行かなくても

スクーターって奴は近場も走れる


f:id:funkyjijii:20220925130511j:image

さて、どーします?

 

身内にこころ穏やかに平穏な暮らしを

取り戻したいとの願いがあるので⋯

病気を良くする「薬師如来」って調べてみた

薬師瑠璃光如来」ともいい

れっきとした仏(=如来)様


f:id:funkyjijii:20220925130338j:image

薬師の名の通り⋯病を治す(特に目)

⋯ココしかない

やっぱり身近な薬師如来がご利益ありそー

「病を治す近隣の神社」と調べると⋯

神社は1軒・その他は寺なのでR

 

中野区へ新井薬師・梅照院(寺)

西武新宿線新井薬師、敷地は広い公園も隣接
f:id:funkyjijii:20220925125331j:image

 

清瀬市円福寺・薬師堂(寺)

思ったより立派な寺院、三重塔もあり
f:id:funkyjijii:20220925125350j:image

祈願の仕方が丁寧に書いてある

 

西東京市へ宝樹寺(寺)

住宅地の中にあり幼稚園も併設
f:id:funkyjijii:20220925125401j:image

あっ、廻る順番間違えた

中野から練馬へ行くところ清瀬へ飛んだ

西東京(保谷泉町)から練馬か~

台風一過の晴れ⋯気温29℃

暑くなってきた

インナーを1枚脱いで再出発

 

練馬区へ石薬師如来(神社)

練馬駅すぐそばの繁華街の中にひっそり
f:id:funkyjijii:20220925125640j:image

 

今日はここまで⋯

日曜のサンデードライバーが怖い

さっ帰ろ~

12:00ちょい前⋯ランチは?

いつもの町中華でイイよね

もやしそば下さ~い


f:id:funkyjijii:20220925123959j:image

 

今回は気持ちも込めて

シッカリお参りさせていただきました

気休めかもしれないけど

顕著に向き合って祈願させてもらいました

とにかく早く良くなることを願ってます

 

地図内の3軒の薬師如来は後日に廻る予定