続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

週末の改造(車)

金曜夕~土日曜にかけて…少しづつ改造


f:id:funkyjijii:20220521175445j:image

まず初めは・・・もちろんライダーなら泥除け

車が泥はね雨はねで後ろを走ってるライダーに

泥除け(マッドフラップ)が無いと申し訳ない

メットのシールドバイク本体へ細かく飛び跳ねる

最近の車は…カッコ重視でその泥除けが無い

法律でマッドフラップ義務化してくれないかな~

ライダーの皆さん…そー思いませんか


f:id:funkyjijii:20220522102940j:image


f:id:funkyjijii:20220522102949j:image

次は車中泊も出来るように…取外しできるベッド

組み立て式だから外してフラットに出来る

おおよそ2mあるから真っ直ぐ横になれる

もちろんバイクを運ぶ、引き上げる時に重宝

フラットな床にはベニアを引き詰め

四隅には固定できる丈夫なフックを設置


f:id:funkyjijii:20220522103008j:image


f:id:funkyjijii:20220522103016j:image

運転席の脇に...ガッツリしたアームレスト

スマホの充電や100V電源を設置

足元センターにはBOXを配置

ドリンクホルダーには車用の空気清浄機

室内灯は前後ろLEDの明るいヤツ


f:id:funkyjijii:20220522103026j:image


f:id:funkyjijii:20220522103034j:image

今流行りのアクセルレスポンスを良くする装置

3DRIVE EVO 3DE PIVOT(ピボット)

コレがノーマル、パワー、レスポンスと選べる

個人の好みに設定しアクセルのロスを無くし走りを変化


f:id:funkyjijii:20220522103515j:image

細かな所は…置いておいて…ハイラックスからの移設終了

 

外側のエンブレムは全て外して・・・

1番面白いのは・・・タウンエースのロゴしたの目隠しパネル

コレをパネルごと剥がすと…ペッコり凹んでる

本来、ここにリアゲートを開けるハンドルがある

な、なんで…インドネシア製造のタウンエースは

横開きで、そのためのハンドルらしいwww

だったらダミーだけど…その様に付けましょw


f:id:funkyjijii:20220522104221j:image


f:id:funkyjijii:20220522104229j:image

他の位置には、型式とエンジン駆動名称を

フロントにはタウンエースバン・クロス

つまりT・CROSS( ^_^ ;)www

この車何?って聞いても…

トヨタ今はなきライトエースバン?

ダイハツのグランマックス?

マツダのボンゴ?

みんな同じ車やないかーい!?www

ダイハツ製造・供給のOEMなのだー


f:id:funkyjijii:20220522103539j:image



f:id:funkyjijii:20220522103551j:image

ありとあらゆるキャンプ道具を積載…さすがバン

脚立は必須

リアラダー設置は空き巣や泥棒が

ルーフラックに安易に登り自宅2階へ忍び込みやすいのだ

なのでラック利用には脚立は無くてはならないww


f:id:funkyjijii:20220522103923j:image


f:id:funkyjijii:20220522103933j:image


f:id:funkyjijii:20220522103941j:image

何だかんだである程度の改造が進んだ

あとはウィンカーやバックランプ等をLED化

そしてリフトアップとフォグランプだね

 

今日早朝、慣らしへ行こうと思たら…AM雨

テンションだだ下がり~