続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

目覚めるダートバイク

3月になり暖かくなりました

梅はすぎて河津さくら…からのソメイヨシノ

インスタやツイッターのライダーは大にぎわい

SNSに背中を押され、ジジイもツーリングの準備

その前に点検!

昨年12月掃除して・・・シートをかぶせ冬眠

バッテリーは外して保管が原則

初めての冬だからと外さず放置

ガソリンは半年もつから大丈夫


f:id:funkyjijii:20220312111726j:image

さっ、CRF250Lから点検開始

駆動系チェーン&スプロケをチェック

空気圧、ハンドル周りと動き、サスは・・・

エンジンON・・・軽快な単気筒音

アレっ、ブレーキランプ点灯しっぱなし

ブレーキレバー奥のスイッチボタンの突起のズレと判明

ちょこちょこイジり完璧‪w


f:id:funkyjijii:20220312111955j:image

ついでCRFラリー・・・ズッシリ重い‪w

上記と同じ点検をしセルスタターON

キュルキュル・・・ん?キュルキュル・・・

おいおい?少し間を開けてON

キュルキュル・・・キュルキュル・・・キュルキュル

ダメか

リベンジ!キュルキュル・・・キュルキュル長めに

ブロロロ・・・ロロロ・・・ダッダッダ・・・

ダンダンダン!ふ~かかった

充電しなくても大丈夫っしょ‪w

でもヤバかった・・・明日走らせないとダメだね

 

250Lだけシートをかぶせ保管

ラリーは明日のツーリングに備えでん!と駐車

ヨシどっこ行こうかなー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎