続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

足腰を丈夫に・・・

コレは前のブログの記事にした内容のつづき

MD47・CRF250ラリーのサスペンションに不安

サイドパニア+荷台・・・キャンプへ

この重さに耐えられなくて

サスペンションが沈み込み立ちゴケ

腹立つーーーー!


f:id:funkyjijii:20210805132906j:image

納車の時からふにゃサスだよなーと

段差や凸を通る度にリアの揺れが収まらない

次の動作にも支障をきたす

いやホンダ車はリアサス柔らか造りは知ってるけど

ここまで踏ん張らないリアサスは無いぞー

1番固く調整してるのに…ふにゃサス

もしかしたらリアサスのリコールある?

ダンパーも役に立たない


f:id:funkyjijii:20210805122105j:image

馴染みのバイク屋さんもこのサスおかしいと…

ブツブツ妥協して乗ってても仕方ない

不安を払拭するには

サスペンション(コイル)の強度を変えるしかない

リアサス、コイルなんかイイもの無いかなー

と検索

検索途中でバイク屋さんのYouTube

MD47・CRF250Lのリアサスに不満

リアショック一式取替えた試乗の動画

走りが断然変わりました的な

やっぱりリアサスだめなんじゃん


f:id:funkyjijii:20210805122024j:image


f:id:funkyjijii:20210805122034j:image

え~と、リアサス、リアサス、あ、あった!

DRCのコイル

ついでにフロントコイルも

25%~35%強化されるらしい…ワクワク

価格もフロント・リア両方で

15,000円程度とリーズナブルなのだ

これしかないよなー

DRCだからダンパーとの整合性も信用出来る

よーし思い切って2台分

(CRF250L(s)、CRF250ラリー(s))


f:id:funkyjijii:20210805122126j:image

問題は2台分の取替え工賃だよ

あの~馴染みのバイク屋さんへ連絡

お得意さま特典でタダ

わーーーーーーーい!だと思ったꉂ٩(^ꇴ^๑)ว

トラックで2台引取りに来てくれて

取替え後は、またトラックで持ってくる


f:id:funkyjijii:20210805122134j:image

どーだお得意さまパワー

これまで何台買ったと・・・数しれない

今までもカスタムや部品の取替えも

全て無料なのだ~~~(^^)

以前、車検だって…ビックリ料金(内緒)

・・・個人車検費用に毛が生えたぐらい笑

 

皆さんこのバイク屋さんと決めたら

徹底的に付き合うことをおすすめしますよ

新車中古車もめっちゃ安く買えるし

下取りはバカ高く取ってくれる

ま、内緒ですけど…皆さん私に相談下さい笑

 

2台とも足腰強化して戻って来た

CRF250Lはショックノーマル状態で取替えた

身長178の俺がつま先立ち(≧▽≦)笑

 

フルに荷物を積んだ時を考え

CRF250ラリーは1番固くセッティング

あのビーナスラインの悪夢

今度は荷物に左右されないで踏ん張ってくれそう

 

次のツーリングでCRF250L、ラリーの

リアショックの微調整しないとです

 

ちなみにフロントフォークの両方に

コイルスプリングを取替えるのではなく

右のフロントフォークのみコイルを入れ替え

左のフロントフォークはダンパー構造になってます

 

お盆休みは楽しみでーす(^^)