続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

雪・そして北へ

バイクないから車だね

いまさらだけど不要不急って・・・なに?笑

ひとりランチ推奨なら…ひとりドライブもOK

と、勝手な解釈で…Gotoドライブ

誰にも会わない話さない…

トイレとコンビニは許して下さい

 

5:00前にガラガラガラとディーゼル始動

気温は氷点下じゃあない

あったかい格好で乗り込む

外環・大泉から東北道をチョイス

ヘッドライトだけが頼りです

トラックが数珠つなぎ

仕方ない物流があるから生活が成り立つ

 

パーサー羽生でコンビニ朝食

誰もいないフードコートで朝食をむさぼる

広ーい暗い駐車場…適当に自家用車もいるね

トラックはドミノ並びで爆睡中かな

ふ~っ!息が白い…そして寒い

 

先は長いぜ

埼玉から栃木から1部群馬からの福島

6:00過ぎなのに高速はまだ夜が明けない

助かるのは雪がないこと

時速110キロが今日の高速の平均かな

みんな仲良く北へ

宇都宮から那須から・・・

明るくなるけど天気予報は曇り、気分も曇り

やっと福島県・郡山

ここから磐越道へスイッチ


f:id:funkyjijii:20210123145022j:image


f:id:funkyjijii:20210123145039j:image


f:id:funkyjijii:20210123145049j:image


f:id:funkyjijii:20210123145336j:image

とたんに雪、雪、雪景色

会津若松へ向かう磐梯山は曇りで見えね~

会津若松で高速を降りて喜多方へ

あれっ高速道つづいてるのか?

10年ブリに訪れた会津若松からの喜多方

あん時は市ちゃんのバイクのチェーン切れて

大変だったたよな~

10年も経つと…道も変わってる

会津若松から喜多方は

線路と並行する一般道だったよな

なぜ覚えてるのか

市ちゃんのバイクのチェーンが切れて

直してる時、線路をSLがけむり出しながら

走ってたから…笑


f:id:funkyjijii:20210123145108j:image


f:id:funkyjijii:20210123145120j:image


f:id:funkyjijii:20210123145135j:image


f:id:funkyjijii:20210123145148j:image

喜多方駅

わあっ、キレイになってる~

道幅も広くて電柱がない

そして変わってないのは人がいない笑

9:00駅前に強引に停めて

まさか、この時間に喜多方ラーメン

やってないよな~と辺りを見渡す

や、や、やってるんかーい!?

のれんが出て営業中の看板…駐車場もある


f:id:funkyjijii:20210123145206j:image


f:id:funkyjijii:20210123145216j:image

お客さんが沢山いないよーに・・・

ガラガラガラと引き戸

こんにちは~

はい!いらっしゃい

お客さん誰もいないんかーい!?笑

良かった良かった!

すいません

蔵ラーメン下さい

店内は芸能人のサイン色紙

見てるうちに・・・ラーメンお待たせ!

腹はたいして減ってなかったけど

この時間に開いてるし

せっかく喜多方へ来たんならラーメン食ってげ

1人バナナマンのせっかくグルメ!笑


f:id:funkyjijii:20210123145226j:image

ちぢれ麺とチャーシューは

喜多方ラーメンの証だね

つるつるさくさく食べ終わり早めの退散

長居すると東京オーラでバレる

バレたら福島県民にフクロだよな

そーじゃなくてもよそ者には厳しい

ごちそーさまって800円


f:id:funkyjijii:20210123145317j:image

来た道を戻り磐越道

市街地の道路もキレイになって

量販店や薬局、マックなどチェーン店が連なる

栄えたよね~喜多方

へんぴなド田舎だったんだよな~

ラーメンさまさまだよね

会津若松と喜多方までの

アクセスが良くなったおかげだーね

バーターとか便乗ってやーつ笑

 

磐梯山見たかったな~

うっすら見えるんだけど・・・雄大さにかける

ま、いいか・・・バビューンと郡山

雪なくなっちまった


f:id:funkyjijii:20210123145415j:image

東北道をひたすら東京へ

不要不急の喜多方ラーメン任務完了

緊急事態期間・・・こんな過ごし方アリですよね

ダメっすか!?

誰にも責められないよって…

責めるなら秋口からのGOTOトラベルを

発信したガースーだよな

そーいえば1台もバイク見なかった

そりゃそーだよね笑

 

外環・大泉から住宅地を抜けて無事帰宅

少しばかりの罪悪感とストレス解消

許せ!

 

さっ、Netflixみよっと…