続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ホップ・ステップ!

今日は冬休み

かねてから買ってた厚さ2.5mmのアルミ板

何に使うかと言うと・・・

ハイラックスのリアのステップ

納車してからリアステップが

ポリプルピエンの樹脂

荷台に乗る時に傷だらけになると予想

分厚いゴムをカットして

両面テープで接着してた

時と共にそのゴムが汚れ

1部剥がれも生じた

何かいいものはないかと

縞アルミ板へたどり着いた

 

ただしハサミでは切れないし

カナノコで切断すれば日が暮れる

ホームセンターでジグソーを3000円で購入

作業台を出して

寸法を測りながら

メイン(中央)と脇左右の裁断

住宅地に広がるジグソーと

縞アルミ板の暴れる音

ギャギャギャ・・・バリバリバリ・・・

すいません皆さんすぐ終わりますから

とココロの声

ギャギャギャ・・・バリバリバリ

ふ~っ切断が終わた

左手が腱鞘炎気味で板を押さえ

右手は暴れるジグソーを抑え込む

両腕が上がった


f:id:funkyjijii:20191223123522j:image

ステップのゴムを剥がし

清掃して屋外用両面テープを貼る

そこに裁断した縞アルミ板を貼り付け

よーし完成!!


f:id:funkyjijii:20191223123534j:image


f:id:funkyjijii:20191223123545j:image

 

トラックらしくなった(^o^)

果たしてカッコ良いかは他人しだい  笑

しかーし、頑丈になったことは間違いない


f:id:funkyjijii:20191223123559j:image

スタッドレスタイヤも一皮むけて

これでどこへも出勤できる

冬めでたし