続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

海が見たくなっツー

7:00ハイウェイオアシス富楽里

売店は開店前

くるまが5・6台     実に静かだ

トイレしか利用できるだけのオアシス笑


f:id:funkyjijii:20201003142753j:image

朝5:00に出発

もちろん真っ暗

井の頭通りから環八

高井戸から首都高

アクアライン渋滞前に通過する

んだけど・・・

6:00前なのに時速50キロで車だらけ

恐るべしゴーツートラベル


f:id:funkyjijii:20201003142816j:image

海ほたる一服とトイレ

皆んな立ち寄らなくなった海上のパーキング

館山道をひたすら走る

 

XRバハのエンジンは順調

アチェンジする度に気になるのは

フレームの剛性

もう少しガチっとならないのかな…

もし知ってたら誰か教えて

 

山ばかり走ってると

ふと海がみたくなる

首都圏内の移動はXRバハに決まってる笑

ダートはWR155

遠距離はテレネ66だーね

 

館山で館山道は終点

須崎や南国パラダイスは何度も来てるから

館山周辺を散策


f:id:funkyjijii:20201003142903j:image


f:id:funkyjijii:20201003142913j:image


f:id:funkyjijii:20201003142923j:image

館山駅を越えて

自衛隊の駐屯地を左に周り  沖ノ島

釣り人が半端ない

ん~んこれじゃ気が休まらない


f:id:funkyjijii:20201003143030j:image


f:id:funkyjijii:20201003143932j:image


f:id:funkyjijii:20201003143947j:image

8:00海を見渡せる東屋を発見

ここで朝食にしよう

コンビニ弁当+スモール赤いキツネ

湯を沸かし手際よく朝ごはんにありつけた

海見ながらなんて・・・贅沢極まりない笑

山と違ってクマやイノシシはいないしね

まったり~


f:id:funkyjijii:20201003143811j:image


f:id:funkyjijii:20201003143822j:image


f:id:funkyjijii:20201003143833j:image

あの~すいません

地元のおじさん

海を見ながらの・・・話しかけ

第二次世界大戦の時に初めに攻撃された場所

分かります?

唐突だった 笑

まさかココですか?

あーだから自衛隊の駐屯地があるんですね

そーなんだよ

ちなみに生まれは?

ワシは岩手県・釜石なんだ

釜石・・・あの新日鉄の?

あれよく知ってるな~

岩手県すきなんです

震災の時は?大変でしたね

から始まりソーシャル保ちながら

30分も話しちまった笑

 

湯を沸かしコロンビヤのマメを飲む

海を見ながらの実に優雅で贅沢な時間

コレが今回は衝動にかられたワケ

コロナ禍・・・完璧に忘れてた笑


f:id:funkyjijii:20201003143854j:image


f:id:funkyjijii:20201003143744j:image

さっ、海沿いを木更津まで北上しまーす

館山~金谷~君津~木更津

左は海・海・海

念願叶って海みれた・・・秋だーね

 

木更津からアクアライン通って帰る

あさ5:00から走り出し12:00

みんな来る頃に帰る

当然・・・道は空き空き

軽快に走るXRバハ

 


f:id:funkyjijii:20201004103631j:image

ただ朝からフットブレーキの調子が悪い

踏み込むと下まで降りる

踏み込むけどブレーキはたいして利いてない

なんか違和感ありあり

エアーでも噛んだのかと疑いながら

気をつけて走る

首都圏も飛ばさず車間を取らないと

止まれないかも・・・不安

 

高井戸で高速おりて吉祥寺に入り

そーだソックス吉祥寺へ立ち寄ろう

こんにちは~リアブレーキ見てもらえます

いいっすよ!

カニックは忙しそうなので店長自ら

あーじゃないこーじゃない

エアーもチェックして異常なし

リアブレーキを固定してるボルトが緩んで

台座がズレて深く踏み込めるようになった

遊びを小さく高さも調整してもらい

一件落着!・・・安心

 

無事帰宅です!

海に行った時は即洗車が必須

塩が鉄を錆びさせる

バシャバシャ塩を洗い流し完了!

 

ちなみに

サイドキャリア内に固定したボルトは

1リットルのガソリンを入れたまま

ガッツリ固定されている


f:id:funkyjijii:20201003145311j:image


f:id:funkyjijii:20201003145321j:image


f:id:funkyjijii:20201003145330j:image

12リッタータンク+1リッター13リッター

バハ純正タンクより1リッター減やないかーい


f:id:funkyjijii:20201003145637j:image


f:id:funkyjijii:20201003145618j:image

フロントブレーキホースも取り替えたので・・・

効きが断然違うなんて分からない笑


f:id:funkyjijii:20201003145748j:image

飾りとしか思えないセンターブリッジのボルト

意味ないんだけど・・・何となくなんです

 

おしまーい