続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

健康診断で特別休暇

いや~久しぶりに事務所へ

事務所と言っても…3階にある診療所

テレワークなので9ヶ月ぶりだーね

無意識での…行き方忘れちゃったよ

年に一度のヘルスチェック

 

暗い時間に家を出て6:00過ぎの電車で

ガラガラの車内を想像してたら

あれ座席&つり革と先客あり

1時間ちょいの通勤…感染したくなーい

 

着いた!


f:id:funkyjijii:20201201093628j:image

うちの会社いつ見ても偉そーなビルだよな

7:00入口シャッターが開く

待ってた6人が、われ先にエレベーターへ

その前に手の消毒

社員証でゲートを通り

 

ぉぉぉおぉぉぉおおお・・・


f:id:funkyjijii:20201201093132j:image
入口は厳戒態勢・・・ジロっと見られて

体温は平熱みたいだね

なんなくスルー

 

一様。所属部署の12階へ

ゲゲゲ~

自分の机上には

案内状や名刺やお土産がわんさか 笑

ま、見なかったことで・・・笑

 

3階の診療所へ

順番は5番

順番が来て・・・たらいまわし

各ブースごとに笑わせないとだよ

ふ~全行程が終わったのは9:00

 

いつもだとココからが長いのだ

問診や昼からは爆睡の健康セミナー

診断結果と説明

な、なんとコロナの感染防止で

終わったらサッサと帰って下さいだって

え、なんと・・・お、終わり

診断結果は郵送します

 

やった・・・帰ろ!

特別休暇にわざわざ所属部署へ

顔出す必要も無い

それに職場内感染はさけないとだ

 

よーく考えたら…

今までダラダラやってた健康診断は

なんだったんだ

簡素化、効率化すれば出来るじゃん

慣習とは怖いもので

コロナがなければ…変わらなかったんだよな

 

2階受付前を通過

わぁーあぁ・・・

受付嬢3人が同じリアクション

久しぶり~

ずーっとテレワークしてた

見かけないから辞めたのかと

な、わきゃないやろ

もー今年は来ないからな

え~~差し入れは?

どんだけ~笑

で・・・笑顔でバイバイ

 

どーでも言いけど、腹減ったな~笑

東京駅から中央線

ガラガラで安心


f:id:funkyjijii:20201201183822j:image

 

吉祥寺ついて・・・

腹減ったな~

って目の前の富士屋

うどんカき込んで・・・落ち着く~

 

久しぶりに電車のった感染は大丈夫だよな

と不安な気持ちで無事帰宅

健康診断結果より気になるコロナ感染

あーヤダヤダ笑

 

明日から安全なテレワークに戻る

こっちが通常の仕事場って感じだよな笑