続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

いざ・慣らし

朝4:30玄関出たらムワッと暑い

慣らしツー行ってきまーす!

青梅の松屋


f:id:funkyjijii:20220827114712j:image

 

台湾ではBws125Dエディション

北米ではZUMA125と言うらしいw

今期からBws125は水冷化された

シグナス・グリファスと同じ心臓をもつ

ブルーコワ、可変加速のAVVにて12馬力

ちなみにホンダADV150は15馬力

車体は重く125キロ、余計なABS(OFF不可)


f:id:funkyjijii:20220827114722j:image


f:id:funkyjijii:20220827114731j:image

車重が影響してるので…出だしは鈍い(^_^;)

走り出せば無理なく加速する···ストレスは無い

慣らしにて···アクスルはガバっと開けず

時速70キロまでとしゆっくり加速させる

VVAが作動するか、しないかのスピード

VVAは6000回転から作動します

 

気温は20℃ 涼しい、、、寒いw

奥多摩から小菅、そして大月
f:id:funkyjijii:20220827114759j:image

足回りはサス調整があるので1番柔らかいセット

オフロードを走る時にも重宝するだろう

フロントサスが短く硬いので···何とかして?

せめてADV150の足回りが欲しいww


f:id:funkyjijii:20220827114818j:image


f:id:funkyjijii:20220827114828j:image


f:id:funkyjijii:20220827114849j:image

外観ははアドベンチャー、オフ車、旅仕様なんですけどねw


f:id:funkyjijii:20220827114907j:image

大月から20号ずーっと下道

八王子でコンビニ休憩


f:id:funkyjijii:20220827115153j:image

今回はオンロードのみの慣らし

距離は、かせぎたいけど下道しか走れないww

 

【総評】

走り出しは遅い⋯走り出せば快適

足回りはスクーター(オフはフラットまでだね)

加速感はVVA作動してから(慣らし中につき回しきれない)

制動はフロント、リアとも安心の効き

タイヤがブロックなので…不用意に倒せない(オフに期待)

フォルムは迫力なアドベンチャー

燃費はまずまず…200キロ越えればじゅうぶん

暗いヘッドライトはフォグでカバー(LEDへの変更の余地あり)

仕方ないんだろうけど足の置き場が定まらない

リラックス姿勢はとれない(イスに腰掛けるイメージ)

おしりはメッシュカバーで滑る…ちと痛い笑

って…ことです