続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

東京都・外出禁止令ツー

朝6:00

迷いに迷ってソロツー


f:id:funkyjijii:20200411184259j:image

 

国の緊急事態宣言、東京都の外出禁止令

色んな業種が休業、みなさん外に出ないで下さい

ニュース見てない人には…なんの事だか笑


f:id:funkyjijii:20200411184319j:image

小池都知事…自転車サイクリングは1人で

立ち寄る所に細心の対策をした上で・・・

ドイツはバイクのソロツーはOK

やもえない通勤は車、自転車等で・・・

東京都は外出禁止を要請するだけ

 

山へ行けば誰とも会わないね

って…強引にひとりツーリング

せめて東京都を出ないように走らないと

五日市街道から五日市駅前を通過

東京唯一の村→檜原村

払沢の滝の駐輪場から山の中へ


f:id:funkyjijii:20200411184421j:image


f:id:funkyjijii:20200411184441j:image


f:id:funkyjijii:20200411184455j:image

車たくさん出てるな~

駐輪場も何台も停まってる

クネクネ山道を抜けグングン標高をあげる

あれ、トレッキングの人たち

チラホラいる…考えることは同じか

マイナーな大神山神社へ


f:id:funkyjijii:20200411184513j:image

ここには峠の茶屋(閉店してます)

景色は最高…ひとりぼっち

と思いきや…こんにちはー

ってトレッキングの人とあいさつ 笑


f:id:funkyjijii:20200411184537j:image


f:id:funkyjijii:20200411184558j:image


f:id:funkyjijii:20200411184624j:image


f:id:funkyjijii:20200411184645j:image


f:id:funkyjijii:20200411184657j:image


f:id:funkyjijii:20200411184712j:image


f:id:funkyjijii:20200411184723j:image

しばらく休んで、先へ

林道をしばらく走る

以前放映したポツンと一軒家の撮影場所に出た


f:id:funkyjijii:20200411184817j:image

スルーして先へ

ゲゲゲ・・・土砂崩れ…通行止め!

東京都のくせに…直せない直らない 

あっ東京都それどころじゃないんだった笑


f:id:funkyjijii:20200411184739j:image

仕方ない戻るか

ダート林道らしきものがあったが今日は止めとこ

こんな時、万が一、転倒や事故したら…病院

コロナなで病院はそれどころじゃないし

普段以上に迷惑をかけちまう

安全運転…いつもより時速5キロ遅いですよ

 

来た道を戻り払沢の滝…辺りから

こっちはどっちだの道をチョイス

奥多摩湖周遊道路はきっと通行止めだろ

八王子方面へ

えっこの先…上野原

それキミ山梨県やないかーい!?

いっか…そっち周りで帰るか

ワインディングを走り林道を選び

長いトンネルを抜けたら

やっぱ山梨やないかーい!?


f:id:funkyjijii:20200411184830j:image

後ろめたさから早く走り山梨を脱出しなきゃ

上野原市街から中央道・上野原インター

時速110キロで一気に八王子から調布インター

いつも通りの帰り道に迷いは無い

早く帰宅して何事も無かった様に自宅

外出禁止を装う  笑  悪い都民だ


f:id:funkyjijii:20200411184840j:image

ジェベル250インプレッション

⚫一般道

アクセルを開けなければセロー以下

DOHCなので回せばそれ相当の走りになる

ただしWR250Rと比べれば

パワーバンドにムラがありすぎる

なんだコレ?って30Pは偽り  笑

⚫タイトな林道

まーまー、下がない分、1.2速たまに3.4速

これはDOHCじゃない方が走りやすい

もっと粘っこく走って欲しいけど

この味付けに慣れるしかないか

⚫高速

ん~ん、回せますよ

車の流れにはついていける

ただし時速120ぐらいが限界

スプレケ2丁増やしてるせいで限界か笑

ゆったりロングツーリング向け

⚫その他

当然、同じ30馬力のWR250Rの足元にも及ばない

セロー250よりちょっと良い加速感

トレールとして総合的にはセロー250の勝ち

XR250,CRF250のOHCの方が乗りやすい

ま、他のトレールに勝てるとしたら

17リッターのタンクぐらいなのか

シートは100キロ過ぎぐらいから痛くなる

ジェルザブ対応だね


f:id:funkyjijii:20200411184958j:image

以上でーす(*≧▽≦)