続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

慣らしツー

6:00前に起きてバタバタ

さすがに日が長くなったので明るい

静かなマフラー音は住宅地に優しい

日中20℃の予想、今は6℃…寒い

この温暖差をどー克服する?


f:id:funkyjijii:20200321114836j:image

 

所沢街道からバイパスで埼玉の飯能へ

国道299の吾野のコンビニで朝食

正直、3月に秩父方面なんて考えてなかった

2、3月は千葉や伊豆なのである

気象の乱れで寒くない冬

って、朝は寒い、山は寒いやないかーい


f:id:funkyjijii:20200321114916j:image

 

慣らしを兼ねてADV150のインプレ

タコメーター半分で時速80キロ

やっぱホンダは優秀だ

出だしは重いけど…ん、俺のせい?笑

スピードに乗るとストレスはまったく無い

長めのサスは道路の凸凹の不快感がない

なんかコレって凄いんだよきっと…

今までのスクーターなら

体でガチガチ凸凹を感じてたけど

オフ車並みに違和感がない

凸凹タイヤも容易に曲がってくれる

ただし調子こくとヤバいだろーね笑


f:id:funkyjijii:20200321115108j:image

再出発して秩父方面へ

相変わらず気温は上昇せず6℃

寒い寒いを繰り返し大滝まできた

これといって変化もなく

淡々と山道を走る

 

真っ暗で直線な雁坂トンネルを通過

料金は590円とぼったくり笑

山梨県だ…久しぶり~

 

9:20道の駅みとみ

走行距離は130キロ

なぜか肩がこる…運動不足かな

コロナとは無縁なアウトドア

誰とも話すことなく

日向で一服、、、2服

ADV150…なるほどねと納得

こりゃあダート走りたくなるね

面白いオフロードスクーター

 

しばらく時間を潰して三富村をあとにする

風がでてきた

体感は相変わらず寒いぞー

一気に下るんだけどスピード出すぎ

抑えなきゃだよ

ダムで休憩…撮影ポイントなんだけど…


f:id:funkyjijii:20200321114702j:image


f:id:funkyjijii:20200321114721j:image


f:id:funkyjijii:20200321115020j:image


f:id:funkyjijii:20200321114740j:image

笛吹市へ 気温は10℃

少し上昇…走ると寒い感じ

その前に恵林寺

恵林寺は皆さん知ってますよね

武田信玄が自分に火を放ち

心頭滅却すれば火もまた涼し」

って死んで行った場所・・・なのです

境内に入り

おっ…さくら

撮影ポイントだね


f:id:funkyjijii:20200321115158j:image


f:id:funkyjijii:20200321114619j:image


f:id:funkyjijii:20200321114633j:image


f:id:funkyjijii:20200321115311j:image

さーてどうするか?

勝沼から中央道でかえるのか

芸がないな~

鳴らしだし…高速で無理したくないし…

よーし思い切って…柳沢峠抜けて丹波

奥多摩経由で帰ることにする

 

山梨から柳沢峠への道は激変

めっちゃワインディングの良い道になりつつある

ライダーも多いな~

富士山の山頂付近は吹雪いてるのが見える

柳沢峠の茶屋バイクだらけを左に見て走る抜ける

一気に下りクネクネ

丹波山・おいらん淵を過ぎて

11:30道の駅たばやま

ランチだねランチ

カレーうどん…ん~ん普通  笑


f:id:funkyjijii:20200321114544j:image

めちゃくちゃバイク多いね
f:id:funkyjijii:20200321162021j:image

丹波山を抜けて奥多摩湖

奥多摩から青梅

青梅街道をネコまっしぐら

無事帰宅


f:id:funkyjijii:20200321162134j:image

気温は20℃

暑すぎる~つゆだく汗だく

無事に帰宅

走行距離260キロ

まだまだ慣らしはつづく

次回はダートを走る慣らしツーだね笑