続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

あかを落とす

1年のアカを落とす

地方にはスーパー銭湯やスパがある

さすがに吉祥寺にはサウナはあっても

日帰り温泉がなーい

 

地元の銭湯は2つ

歩いて10分のところにあったのに

数年前に廃棄しちまった

 

今はヨドバシの裏に1軒、

ダイヤ街を抜けた住宅地に1軒

家から16分・・・吉祥寺弁天湯


f:id:funkyjijii:20191222172542j:image


f:id:funkyjijii:20191222172842j:image

15:50こんにちは~

入浴料470円←値上げしてる~(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )

バスタオル・タオル・石けん(Lux)

男湯には15人

両脇の洗い場はシャワーつき

でも適当に先客あり

真ん中に座り掛け湯して湯船へ

ザブーン!あちっ・・・はあぁー!

 

誰一人会話なく無言で銭湯ルテイーン

 

洗い終わってザブーン

ゆっくり癒され・・・芯から温まり

いや~ちょうどエ~~(^ ^)

 

湯上りにやっぱり腰に手を置いて

コーヒー牛乳   笑


f:id:funkyjijii:20191222172927j:image

クビクビ飲み干し

少しからだを冷まし退場

芯から温まったから

防寒の衣類はサウナ状態  汗


f:id:funkyjijii:20191222173133j:image

1年のアカは落としたつもりで

来た道を戻る

繁華街の方を見ると

わんさか人が吉祥寺にあふれてる

傘をさし住宅地を抜けて・・・

からだが冷えることなく帰れた

部屋に戻ってもポカボカ

次は地方の日帰り温泉へ行こっと・・・(^o^)