続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

2019初ツー

7:00前

すっかり年末年始でナマった体

ガサガサ、ゴトゴト

XRを引っ張り出しスタート

ボへへ・・・ん?ダメか

チョーク引き、キュルキュル ダッダッダ・・・


f:id:funkyjijii:20190103143058j:image

いつもより明るい~

気温5℃ ・・・もちろん寒い!

しかしライダーの聖地の 元旦の宗谷岬集まるより

間違いなく暖かい

充分暖気して…出発

青梅街道ガラガラやん

1/3正月だしね

ただし車の流れは遅い

サンデードライバーだからね


f:id:funkyjijii:20190103143113j:image

東大和松屋

2019初松屋・・・笑

今日やることって、全て2019初だね笑


f:id:funkyjijii:20190103143138j:image

 

日差しがまぶしくなり西へ

太陽を背に受ける感じだね

でも体感は0度以下

2重の靴下効果なく爪先の感覚なし

手はグリップヒーターでかろうじて動く

シールドはすぐ曇る

いやー正月1/3の寒さ、ナメんなよ~

もっとライダーに優しくなろーよ

寒いから少しずつキザもうー


f:id:funkyjijii:20190103143151j:image

青梅地区のコンビニにて水を買いトイレ

そこから一気に山越(山王峠) 路面凍結は避けたい

日陰のコーナーは様子みて侵入

埼玉県飯能の名栗村へ出て

有馬ダム(名栗湖)を通過


f:id:funkyjijii:20190103143220j:image

ん、落石のため通行止め

落石は確率の問題やろー

実におもしろい笑

当然、ゲートを外して侵入ゲートを戻す

結局、落石の跡もなく

またゲートを外し元に戻す


f:id:funkyjijii:20190103143748j:image


f:id:funkyjijii:20190103143813j:image

名栗湖脇道を走り有馬渓谷へ

釣り場をすぎて

逆川線はやめて有馬線


f:id:funkyjijii:20190103143858j:image

モノトーンの林道 こりあかなわん

路面凍結ないように祈るばかり

わあああ・・・えっ、通行止め どないやねん!


f:id:funkyjijii:20190103143258j:image

冬の林道は無理なんか

しかも先にダートが有るのに・・・

あーーーっ、めんどっちーなー &ずっちーなー笑

意気消沈して仕方なく引き返す


f:id:funkyjijii:20190103143333j:image

名栗湖に戻り撮影

最高の景色だね


f:id:funkyjijii:20190103143356j:image

せーの、、、やったー

って気持ち(^ ^)


f:id:funkyjijii:20190103143436j:image


f:id:funkyjijii:20190103143707j:image

湖畔ベンチに腰掛け

そして、コーヒー沸かして

新年の癒し←あってるのか笑


f:id:funkyjijii:20190103143519j:image

バイクがバラで6台

やっぱバイク好きライダーは

新年から動き出すんだね笑

さすがです!

寒さに負けずテレビや酒に溺れず

やっぱバイクでしょ\(^^)/

 

こーいうのって心強いよなー


f:id:funkyjijii:20190103143539j:image

10:00日が昇り爪先が溶け始めた

いやー静かな山間に腰を下ろし

コーヒーに口をつけ新年に何を思う

へへへ、なんも考えてませーん笑


f:id:funkyjijii:20190103143925j:image

名栗湖下の日帰り温泉「さわらびの湯」

どーしよーこの寒さ湯冷めが怖い

具合悪くなったらマジ怒られるし~汗

いいか、縁起もんだから浸かるか

800円は高いよなとブツブツ


f:id:funkyjijii:20190103143941j:image

おっ、りんご風呂 なんじゃこりゃ笑

縁起もんかなー


f:id:funkyjijii:20190103143959j:image

あーーーっ!芯から温まる

湯船に20分ぐらい浸かってたら …ちとフラフラ

体を元に戻さないと

冬の温泉からのライディングは命取り

休憩場所でたっぷり1時間

てじなーにゃ、もとどおーり!

 

さっ、帰るかな~

帰って、トルクかけると異音が生じる

朝から気になってたから直さないと・・・

いつものバイク屋ソックスの前

あれやってるーっ笑

あけおめーことよろー!!

1/3から営業、馬鹿じゃねーの笑

上の人に言ってくださいよー

世の中と逆行!

で、異音はアンダーガードとフレームが当たる音と判明

家帰って直します!ばいばーい!


f:id:funkyjijii:20190103144048j:image

ランチの時間 青梅街道、東大和山田うどん

初、初、山田うどん

初、肉汁つけうどん笑


f:id:funkyjijii:20190103144105j:image

1年の始まりは山田うどんにあり

と、満腹!

適当に混む青梅街道の帰路

 

正月の1/3やっぱバイクでしょ(^ ^)