続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

オフロードヘルメット

オフロードヘルメットは新旧合わせて20個強

処分したくてヤフオクで売りたいけど⋯

難癖つけるヤツも多いから

出展しなかったら溜まった溜まった(^_^;)

 

所有している中で、今、お気に入りなのが⋯

SHOEI  VFX-W・定価58,600円

Lサイズ(少し余裕がある)

f:id:funkyjijii:20240311192802j:image

SHOEI  VFX-WR・定価71,500円

Mサイズ(少しキツい)

f:id:funkyjijii:20240311193701j:image

■冬季はもっぱらARAIのツアクロス3

風も雨もしのげるフルフェイス系

f:id:funkyjijii:20240311193522j:image

 

で、今回、MサイズのSHOEI  VFX-WRを

インナーをゆるいモノに交換することにした

 

アゴ・ホホ用のパットを31(一番ゆるい)

f:id:funkyjijii:20240311200248j:image

頭の横と上パットを(一番ゆるい)

厚み9mm→5mmへ

f:id:funkyjijii:20240311200303j:image

結果MとLの間ってことになる

被ってみると⋯ジャストフィット

血の巡りに...少し余裕が出来た

↓↓↓

f:id:funkyjijii:20240313155342j:image

f:id:funkyjijii:20240313164658j:image

キツくて被るのを控えていたVFX-WR

好みのサイズに変更できたし⋯ヨシ!っ感じ

春が楽しみなので~す

 

※顔さえ見えなきゃコッチのもんだー(^^)