続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ものものC

昼過ぎ

「なんだよー」「ふざけんなよー」

斜め向かいのオヤジさんの怒鳴る声

(近隣住人の心の声)・・・また、始まったー!

 

向かいのオヤジさんは

自宅敷地にちょっとでも立ち入ることを嫌う

(歩行者、チラシ配布、など)

自宅前を通行する人や車に対しては、自分から寄っていく?

その度に大声で怒鳴るのが恒例  笑

(分からないでもないけど…怒鳴らなくても…ね)

 

今回の相手はタクシーの運転手

・・・おお、運転手の反撃⋯負けてないぞー

「ぶつかったろ〜!」

「そちらが寄ってきたんでしょ?」

この類のやり取りをしばらく繰り返す

「警察呼ぶぞー」と脅しのつもりが⋯

「呼びましょー」とタクシーの運転手

(運転手…納得いかないらしい⋯)

 

(近隣住人の心の声)・・・やれやれ

(毎度のことなので⋯みんなスルー)

 

5分後、警察到着!

 

ちょうどバイク屋さんへ出かけるので

外へ出てバイクをしれ~と暖機運転

f:id:funkyjijii:20240212172700j:image
(防犯カメラ見せてくださいだけは簡便)

オヤジさんとは挨拶も交わさないだけど

オヤジさんの奥さんは自家栽培の野菜くれたり…優しい

 

別々に離れた場所で聴取されてるのを見て出発

ケガも何もしてないので…

すぐ済んじゃうパターン

警察官4人・・・迷惑な話やー笑

 

この(出来事)話題⋯

近隣住人の夕食のオカズになることだろー

ぽてちん