続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

⋯至る「立川」🚴💨

三連休終わりましたね~

・・・活動開始です(^^)

 

朝イチ、家の周りを掃き掃除して

(誰も褒めてくれない  笑)

 

小金井公園でも行ってみますか

目をつぶっても行けるよね

シャッシャッシャッと順調に漕いで

千川上水から玉川上水

 

小金井公園⋯ん~ん、せっかくだから

もう少し先へ行ってみます

玉川上水にそった道

(五日市街道と並行する道)

 

踏切に差し掛かって交通量あるな~

f:id:funkyjijii:20240213122338j:image

・・・武蔵野線ですね

渡って左に曲がるとボーリング場

あれれ、コナミスポーツセンター?

ボーリング場無くなっちゃった 笑

f:id:funkyjijii:20240213122600j:image

昔、後輩たちと仕事中にココで

ボーリングして毎日サボってたのに⋯笑

時代は間違いなくすぎてるね

 

戸倉街道で恋ヶ窪過ぎて

西国分寺駅国分寺と国立とパス

やり過ごし先へ先へ

随分、来ちまった~

帰りは体力的に大丈夫?

何とかなるでしょ 笑

 

立川市に入り⋯感慨深いところ

f:id:funkyjijii:20240213123057j:image

30代の時、働いてた会社前でパチリ!

5年前ぐらいに建て替えて

外観は高級ホテルっぽい

 

裏道で立川駅へ向かう

途中、日野市へ行く街道の上の橋

f:id:funkyjijii:20240213123350j:image

f:id:funkyjijii:20240213123407j:image

相変わらず片側は渋滞

線路沿いの道を走り「立川駅」北口

人が多いね~自転車降りて押す

 

記念写真・撮っておかないと⋯

立川駅ってロゴは1階にはないのだ

まさか階段を自転車担いで行けないしね

 

とりあえず駅前写真

f:id:funkyjijii:20240213123606j:image

(自転車ちっちゃ 笑)

 

押し歩きで1階通路を歩く

交番のお巡りさんにジロジロ見られ

なんだよー(心の声)

昔は、立川でよく飲んで暴れたもんです

f:id:funkyjijii:20240213123738j:image

本来はルミネ入口から階段で改札口

ま、自転車野郎だし、仕方ないね

f:id:funkyjijii:20240213123817j:image

駅に来た証拠に

案内看板でも撮っておきますか


f:id:funkyjijii:20240213123851j:image

キョロキョロ撮影ばかりしてるから

なんだコイツ田舎モンかって見られてる

そー思われても仕方ない  笑

8駅手前の吉祥寺から来てるんですけどね

・・・余裕でスルー笑

 

他に立川に何の用事もないので

さっ戻りますか?

 

さすがに脚が疲れてる

12時回って⋯ランチ食べなきゃ

でも店はこの時間混んでるし

コンビニ寄ろー

f:id:funkyjijii:20240213124824j:image

 

ランチ買って先へ行きます

玉川上水の「小川水衛所(水番所)」

昔でゆう街道に関所みたいなもんだね

東屋があるからココでランチにする


f:id:funkyjijii:20240213125117j:image

f:id:funkyjijii:20240213125105j:image

f:id:funkyjijii:20240213125150j:image

この脇には水路があります

のどかな雰囲気ですけど・・・


f:id:funkyjijii:20240213125430j:image

f:id:funkyjijii:20240213125226j:image

背中は五日市街道なのです 笑笑笑

13:15ゆっくり休んで再出発!

 

頑張れジジイーーーっ!

漕がなきや前には進まないぞー

はーーーい!

 

自宅から1番近いコンビニ

ご褒美⋯肉まんとコーヒー

帰ってこれた~安堵


f:id:funkyjijii:20240213141234j:image

楽に40キロ走りました

(太ももの裏側に違和感  笑)

連休明けのナマった体には

良い運動になりました

って、クタクタなクセに⋯笑

お疲れちゃ〜ん