続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ラーメン&チャーハン

北京料理「東園」って中華屋

さんぽの武蔵野中央公園からの帰り道

時間的に店は閉まったままだけど

丁目は違っても同じ町内だし

以前から気になっていた⋯

自転車でぶらりと寄ってみた


f:id:funkyjijii:20231116120636j:image

こんにちはー

70代の夫婦らしき人が迎えてくれた

聞いてもないのに⋯今日のススメは

カレーライスと半ラーメン

ふむふむ、そーなんですね

(他にたくさんのメニュー)

 

じゃあーーー

ラーメンとチャーハン  笑

その店の味(善し悪し)を知るには

この両方の鉄板メニューが手っ取り早い

カレーは多分ランチ時の職人狙いかな?笑

 

配膳されるまで

つぎからつぎへと人が入店

昼どきは満席状態 笑

ま~団地や役所が近いからね

 

はいお待ち

ラーメンが先に来た


f:id:funkyjijii:20231116120651j:image

見た目は美味しそー

で、今からチャーハンをつくる 笑

ちと両方の時間差は少ない方が⋯(^_^;)

 

ラーメンのツルツル麺は好みだけど

スープのあと味に多少癖がある

評価は⋯3(普通)

で、チャーハン登場


f:id:funkyjijii:20231116120851j:image

チャーハンはしっとり系

チャシューの細切れとたまごのみ

味はん~ん焼き飯って感じかな⋯

評価はやっぱり3って所かな

 

立地が良いとランチ時は人が入る

中華料理屋って言うより町中華だネ

他の店が休みの時に来る以外

きっと来ないと思う(^_^;)

 

で、食後のコーヒーは?

店からさほど離れていない

武蔵野中央公園(さんぽコース)


f:id:funkyjijii:20231116122537j:image

ベンチに⋯どかり腰掛け

缶コーヒーをぐびぐび

ふ~至福のひととき


f:id:funkyjijii:20231116121756j:image

目の前にはグランド

1台のクロスバイク

おっBianchiだね

この水色⋯(チェレステ)

オレのマーリン7と色的によく間違えられる 笑

 

短い秋の心地よい晴れ

カラダに負担ない気温⋯実に良い

 

こんな日常が

日記(ブログ)になるんだから

オレ幸せなんだろー 笑