続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

いいかげんにし~や~

今日も警察が来た

今回は武蔵野警察


f:id:funkyjijii:20231101123348j:image

すいません防犯カメラを⋯

も~3人の刑事さんが来ました

と、伝えると

他の事件なんですけど⋯

お願いできませんか?

 

ん~ん、はあー、イイですよ!

どーぞ

 

モニターを見せて

その日にちの録画を確認

やっぱり停電後の録画してない期間

ほーらね


f:id:funkyjijii:20231101124648j:image

あのー何度も何度も来られても⋯

部署は違っても連絡とりあえないもの?

す、すいません


f:id:funkyjijii:20231101124700j:image

韓国みたいにそこらじゅうの電柱に

防犯カメラ付ければいいじゃん

それが日本の法律ではダメなんです

 

マンションの防犯カメラも

自治会の許可がないと

見られないし日にちがかかる


f:id:funkyjijii:20231101130039j:image

また役所などの公共の施設の防犯カメラは

書面を提出して許可をもらってから

⋯すごく時間がかかります


f:id:funkyjijii:20231101130056j:image

なので今は

個人宅の防犯カメラを確認するのが

早くて正確なんです

なので防犯カメラのある家は

何度もお伺いしてます

 

中には、警察?ほんと警察?

と、断れることも多いいんです


f:id:funkyjijii:20231101130754j:image

え、たかが防犯カメラ

刑事さんも大変なんだなー

 

ウチはいつ来ても大丈夫だけど

次回からは有料ね 笑

ぜひ請求してください 笑

 

頭を何度も下げて帰って行った