続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

三連休やり過ごす

コロナも再感染拡大

9/3まで

1週間の全国感染者は10万人越え

死亡者はいないわけではない

小中学の学級閉鎖も増えてきた


f:id:funkyjijii:20230915125021j:image

夏休みのイベントなど

どこもかしこも混雑

そんな中、感染する人も少なくない

そのしわ寄せが9月に···第9波?


f:id:funkyjijii:20230915125330j:image

先週、自転車で遊びすぎたので

この三連休は

観光地&イベントで混む

バイクや自転車なら

人の少ない場所へ移動は出来る

んーん、でも出掛けないと決めた


f:id:funkyjijii:20230918113538j:image

思い出せば…

不要不急の外出は控えましょう

なんて呼びかけも遠い昔

危機管理の意識から

たった3日···さんぽしてNetflix見て

過ごすことにしま~す

 

・・・・・・・・・・・・・・

で、この3日間のランチどーする?

初日、自転車で緑町の美好野へ

11:30開店と同時に着座して

このクソ暑い中「カレー南蛮うどん」

汗だくになりながら実食&完食


f:id:funkyjijii:20230915124526j:image

水・何杯のんだんだー

汗と鼻水もスゴイことに…笑

 

・・・・・・・・・・・・・・

三連休の2日目も自転車

今日は西東京町中華の「昌延」

スタミナつけないとだ···

「レバニラ炒め定食」


f:id:funkyjijii:20230917122251j:image

駆けつけ3杯の水と

むしゃむしゃ食べて水をもう1杯

ごちそーさまー

1020円ね~

千円と1万円しか無かったら

20円おまけしてもらっちゃいました

ラッキー!常連の強み 笑

次行った時には20円上乗せで払う

(コレぞ日本人  笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・

三連休最終日のランチ

1番近い定食屋「更科そば」へ自転車

ラーメン、チャーハン、うどん、そば

丼、定食、⋯なんでもあり

で、いつもの中華丼も芸がない

あえて「カツカレー」を注文 

⋯男子はカレー好き 笑

だしの効いた蕎麦屋のカレーに

サクサクのトンカツ…うんめ!


f:id:funkyjijii:20230918113028j:image


f:id:funkyjijii:20230918113039j:image

お新香と食後のコーヒーはサービス

11:00開店で客は2人

基本に戻って「密」はサける笑

 

で、三連休は…ランチ中心に

自転車のメンテやカスタム

Netflixドラマ…イッキ見

家の周りのU字溝&壁を高圧洗浄機…

近隣の住宅とかなり見違えた笑

 

恒例のさんぽは欠かさず…

3日間、色んな雑用をこなせた

ただ動く度に汗がふきでる残暑

この暑さ、も~いい加減にして欲しい

 

で、まもなく三連休はおしまい

最終日は敬老の日なので

・・・自分自身を敬う