続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

桜は近所•••

やっと東京にも桜(春)がやって来ました

 

バイクや自転車で桜を見に行くのもイイんだけど

武蔵野市役所の周りは桜が半端ない

毎年、この時期になると必ず行って見る


f:id:funkyjijii:20230321163857j:image


f:id:funkyjijii:20230321163911j:image

今週は雨風が多いので

明日が見納めかなと…


f:id:funkyjijii:20230321163924j:image

右の道、左の道  桜トンネルです

 

コロナが収束しつつあるから

「さくら祭り」ありそうだけど⋯

今年は桜と祭りが合うんだろうか

どの地域でも祭りとつけば

露天商が屋台を出して賑わう


f:id:funkyjijii:20230321164544j:image

ところが武蔵野市

吉祥寺の店が何店も出店する

(コレ結構評判が良い)

とても安心・安全な祭りだ

 

吉祥寺=井の頭公園(花見スポット)は

誰もが知ってるだろうけど

吉祥寺=武蔵野市って

知ってる人何人いるんだろー?

で、本題の桜の開花具合は⋯

ん~ん、満開とは言えないけど⋯圧巻だよね

 

一足先にチャリで花見

歩道にゴザ引いて花見したいぐらいだよ

ま、捕まるけどね  笑

 

で、正午前だったから

ちょと離れた  さらしな食堂へ


f:id:funkyjijii:20230321165434j:image

しお味ベースの中華丼⋯実食!

(店主とこの中華丼…マジ美味いって話)

(店主深深とありがとうございます)笑

 

天気はイマイチだったけど

満たされた午前中でした〇

 

誰か•••花見に呼んでくださーーーーいm(_ _)m