続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

プチ防災

災害の際...停電が嫌!

国は原発の必要性へ導くように電力不足を訴求

東電以外でもたくさんの企業が電気創ってるのに・・・

東京都の停電時間は?2時間ならなんとか

一昨年の千葉の停電って2週間だった

ならば自身の対策に...何を備える?

 

この間の2時間なら照明程度ならLEDランタンは

キャンプに使う大小で4つぐらいはある

でも…他の電気器具は・・・?

 

家庭用燃料電池なら10日間は発電する&給湯

ハイブリット給湯器なら車電源で起動して給湯

昼間の停電に太陽光の発電は強い(夜や雨はNG)

蓄電池でも家庭の電力は1日しか持たない

限られた電気自動車(V2H)でも電気は使えるのか

 

そんな高額・大袈裟なモノじゃないかWWW


f:id:funkyjijii:20220417104452j:image

そんな中、巷でザワついてるのが...ポータブル電源

100V電源、USBジャック、シガーソケットからの電気利用

どこのメーカーが良いんだ?

メジャーな家電メーカーのモノは高額

Amazonで探すけど...海外メーカーは無数にある

わからん?

 

おっ、車載でもOK? Jackery…怪しいな~w

車中泊、キャンプ、防災等で動画をあさる

このJackeryって・・・けっこうな露出度

調べると株式会社Jackery・JAPANなんだ

このJackeryも価格はピンキリだな~


f:id:funkyjijii:20220417104509j:image

240Whで4時間使用可

ま、ドライヤーなんて使えないし...使わない

コンセント、USB、シガーソケット有り

短い対策だけど家庭にあれば重宝しそうだね

また、キャンプや車中泊でも便利そーだね

2万円か~...どーする?

ん~ん邪魔なもんではないし・・・ポチっ!

 

来た!

なるほど…4時間程度の停電や屋外使用なら使えるね


f:id:funkyjijii:20220417104633j:image

でもこのキャッチ

「冒険に限りないパワーを」

車からの充電は可能だけど...

これ過大広告にならないのかWWW

 

コレで不意な停電でも...少しの安心

+キャンプ道具があれば2,3日は生き延びれる

災害対策は...自己満足から始まるw