続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

4台目来たーーー!

待ちに待った4台目

ついに来ましたーーーー!


f:id:funkyjijii:20210801163301j:image

これで全てホンダ車

思い起こせば・・・昨年ヤマハに愛想つかす

何がセローファイナルエディション

売れ残り無くすカラーチェンジ

完成されたオフロードバイクだとは明らか

なのに次のオフロードバイクを発表なし

で、ヤマハからオフロードバイクは無くなった

 

T700は希少だが・・・日本では旅バイク

林道1人でギンギン攻めるには持て余す

よってヤマハは自己満足の世界に突入

3輪やフロント19インチなんていらない

所有のヤマハバイク3台全てを手放し

去年から全てホンダ車へ切り替えを決意


f:id:funkyjijii:20210801163322j:image

最後の4台目はタクトベーシック

バスケット装着のコンビニ仕様なのです

外観をパッと見、おじさんおばさんの足

 

よーく見ると

シガソケ(電源)を埋込み

ナビフォルダー

フロントホイール黒

足回りはオフロードタイヤ

サスペンションをダンパーの効くものへ交換

ライトバルブはLED

グリップヒーターへ取替え

サイドスタンド増設


f:id:funkyjijii:20210801163337j:image


f:id:funkyjijii:20210801163346j:image

外見からは分からない駆動系いじり

ハイスピードプーリー、強化ベルト

ハイパワーバルブでスムーズに

プラグはイリジウム

元々ハイパワーなタクトなので

少しいじるだけで軽く時速70キロは超える

(メーター振り切るから正確に分からない)

ねねね?コンビニ行くのに必要あるの笑笑

オレ馬鹿だから度合いが分からない笑

法定速度って30キロだったような~


f:id:funkyjijii:20210801163427j:image

さっ、タクトで旅に出るか!?

それはちょっとしんどい笑

早く2段階右折したいなー、って、そこ?笑


f:id:funkyjijii:20210801163444j:image


f:id:funkyjijii:20210801163500j:image

ちなみに5台目はありません笑

ヤマハから納得いくオフロードが発売されれば

オールホンダ車は徐々になくなる

その日までこの4台で暮らしていく予定

さーどーなることやら・・・

 

追記

前カゴつけたのでリアは

蝶ねじで脱着出来るバッグを取り付けました


f:id:funkyjijii:20210803102130j:image


f:id:funkyjijii:20210803102141j:image