続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

GWつかの間ツー


f:id:funkyjijii:20200503081242j:image
5:00今日も走りますよ

だーれもいない場所へ

青梅街道から多摩湖狭山湖

ガラガラ…車もかなり飛ばしてる

慣らしが終わったから車についてきます

青梅街道…時速90キロか

ま、余裕

ADV150のフラットなエンジン特性は

まったくストレスを感じない  笑

 

狭山湖からのメットライフドーム

今や無用な箱


f:id:funkyjijii:20200503083450j:image

とりあえず来たからには撮影

 


f:id:funkyjijii:20200503081315j:image

狭山湖畔から堤防脇の駐車場を入り

狭山湖畔の北側のダートは始まる

埼玉県所沢から多摩の瑞穂町…六道山公園

までのダート(5キロぐらいかな)

往復10キロのダート

…ジジイにはちょーどええ 笑

時速40キロ前後とコンスタントに走る

初心者オフローダーなら軽く抜けそ~笑

競走でもないね・・・これだけでも楽ちー


f:id:funkyjijii:20200503081435j:image


f:id:funkyjijii:20200503081545j:image

車は通行禁止なので

バイク以下は走行叶姉妹…ありがたい

でも散歩、ジョグ、マウンテンバイクには

気をつけなきゃ

仕舞いにはバイクも通行禁止になるからね

ここは湿地帯で有名だーね


f:id:funkyjijii:20200503081446j:image


f:id:funkyjijii:20200503081518j:image

脇道も何度か攻めたが…

ADV150では限界がある  笑

引き返し本線のダート

何本ものダートにはケっぱいた跡があるので

オフロードライダーの皆さん走ってますね


f:id:funkyjijii:20200503081533j:image


f:id:funkyjijii:20200503081608j:image

朝早いこともあり、人のでは少ない

六道山公園手前のテーブル&ベンチに腰掛け

朝食(いつものコンビニ弁当)笑

何羽の鳥の鳴き声…静寂な自然ホーホケキョ!

一瞬、コロナ自粛を忘れさせてくれる

それは本来ダメなやつや~ん


f:id:funkyjijii:20200503081622j:image

ストーブでお湯を沸かしカップ

食後はコーヒー

いやあ贅沢限りない

どーだ~ワイルドだろー

って、ちっとも  笑

2台のトレールがダートから出てきた

みんな考えることは同じだね


f:id:funkyjijii:20200503081633j:image


f:id:funkyjijii:20200503081647j:image


f:id:funkyjijii:20200503081723j:image

おっ、ナナフシの子ども!

 

来たダートを戻り狭山湖畔へ

タイヤをブロックにしたお陰で食いつきは良い

オマケにストロークがあるのでギャっプも気にならない

ただ、ニーグリップも含め体制が整わない

ま、スクーターオフローダーだから仕方がないと・・・


f:id:funkyjijii:20200503081753j:image


f:id:funkyjijii:20200503081802j:image


f:id:funkyjijii:20200503081836j:image

ダートスクーターにしては上出来

楽しく安全にダートを満喫できた

 

8:00帰宅

たった3時間だけど…逃避できた笑

さっ、ほんとの自粛体制に入ります

ステイ・ホーム!ꉂ(๑>▽<๑)