続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

雨だけど走りたかった

土日・・・雨

最近の天気予報ってハズレないよな

さ~どーしよーかな~

 

ふと棚を見ればセローの改造パーツ

ジータ フロントフォークトップキャップ イニシャルアジャスター」

以前ヤフーショッピングでポチッとしてたんだった


f:id:funkyjijii:20190629194700j:image


f:id:funkyjijii:20190630140901j:image

フロントフォークの強弱をセッティング出来るスグレモノ

合わせてフォーク内の無駄なエアーをワンプッシュで抜ける

コレで10,000円程度とは買ってノーマルと取り替えるしかないでしょ

って買っておいたセロー改良パーツ

 

屋根付きの車庫はこんな時に重宝する

セロー250を引っ張り出して・・・工具を用意

ジャッキで車体を持ち上げて作業開始

 

まずはハンドルを外さないと作業出来ないので

バーパッド外しハンドルステー緩めて

あっ、その前にフロントフォークを固定してる両側4本のビスを緩める


f:id:funkyjijii:20190629194742j:image


f:id:funkyjijii:20190629194812j:image

ハンドル固定ボルトを4本外し、ハンドルをメーター側へ避ける

フォーク上部のデカいボルトをモンキーで弛め外す

中は空洞で長い筒を外し  ジータのパーツの短めの筒を差し替え

ワッシャーを落とし調整出来る(ゴールド)ボルトを装着


f:id:funkyjijii:20190629194840j:image

調整キを右に回し上から二本目の線に合わせる

その二本目の線がノーマル位置になるらしい

あとは強めにしたいなら絞込み、柔らかいくしたいなら左に回せば良いと書いてある

真ん中の突起を押せば、動き回った後の圧縮された筒内の無駄なエアーは抜ける


f:id:funkyjijii:20190629194909j:image


f:id:funkyjijii:20190629194950j:image

あとはハンドルを付け戻し、全てのボルトを固定すれば装着完了

約1時間、丁寧な作業で終わった


f:id:funkyjijii:20190629194934j:image

インプレしたい所だが・・・車庫のまわりは雨雨雨

明日も雨予報

ちえっ休みなのに・・・どこへも行けなーーーーい!