時間が空いた土日
天気予報は曇り雨
ツーリングに行く出鼻をくじかれ部屋こもり
このまま週末もやり過ごす?
いやダメでしょ
風邪ひいてたって熱が下がれば動かないと
(以前からお願いしてたんだけど…やる暇なくて)
乗り始めてからずーっと
WRの持て余すパワーに対してクラッチのタイムラグを感じていた
半信半疑で6000円のパーツを買い
その時期を待っていた
エンジンオイルを抜いてクラッチカバーを外す
中からクラッチスプリングを固定してある
スプリングを固定してあるリテーナーを外す
ノーマルはクラッチスプリングがグラグラと定まらない
メーカー的にはコストと許容範囲なんだろーけど
このアバウトさがクラッチの繋ぎにタイムロスを生む
リテーナーを取り替えればグラグラは解消されピタッとスプリングは動かない
ワッシャー1枚食わせればノーマルと同じ
2枚食わせれば繋がりが柔らかく遊びが増える
ワッシャーを1枚も入れないとクラッチは繋がりが良く少し強化される
もちろんワッシャーを入れずに強化を選択
クラッチレバーの動きもほとんど変わらない
プルーのスプリング頭を覆い固定
仕上がりはこんな感じ…
なんかカッコよし笑
帰りの青梅街道でリテーナーの取替の具合いを試す
おーっ!1速2速3速・・・速度を上げる
めっちゃ繋がりが良くなった!
アクセルを開けて今までクラッチの繋がりが遅く感じたが
今はキレキレとまでは言わないが
気持ちいい感じで繋がりのタイムラグがなくなった
走りがこんなに変わるなんて…
故意に1度ウィリーしたらフロント上がりすぎた
めでたしめでたし(^ ^)
家に戻り次はセローのマフラーを交換
ノーマルでも良かったんだけど…
SP忠雄のエキパイにしたんだから
せっかくだからSP忠雄のマフラーへ・・・
60,000円は…いや高すぎるーっ!
ビームスのマフラーパワートレック40,000円をAmazonでポチっとした
ステンレスとチタンのピカピカのマフラー
形はノーマルと変わらない
マフラーのノーマルカバーをすれば取替えたのかって気が付かない
ノーマル
取替後
取替えたのか?わからない
でも軽量になったし
少しばかり重低音かな笑
効果は・・・ほとんど無いと思いますよ笑
派手や爆音ではなく
このさり気なさが日本人笑
来週末は雨振らないで欲しいなー
走りたい病発症
その前に風邪治さないとだ