続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

いばらきーツー


いばらきーツー 6:00出発!

気温1℃・・・激寒~っ!はいバカ笑


f:id:funkyjijii:20190127142613j:image

暗い住宅地を北へ

大泉インターから外環

何台もの車に抜かれる

時速80キロ・・・助けて~泣

寒くてこれ以上スピード上げられな~い

 

先週買った超暖ヒートテック

ホンマに活躍してるのか

ヘルメット被ってるのに耳さえ痛い

茨城なめんなよーって県民の声

(知ってますよ全国人気最下位・笑)

 

陽射しが東の空を明るくする

この寒さへは気休めにしかならない

いやーマジ寒い!めっちゃ寒い!


f:id:funkyjijii:20190127142646j:image

横風強しの利根川を越えて

7:00下り守谷パーキング

やー芯まで冷えた

エンピツなら書けないよ(しょーもな)

タバコの火さえ暖かく感じる笑


f:id:funkyjijii:20190127142656j:image

のり弁とホット茶 ゆっくりモグモグ

冷え切った口は動きが悪い笑

急ぐツーリングでもないので

少し気温が上がるまで

しばらくパーキングに居ることにする

日射しに腹を向けるミーヤキャット気分

説明ヘタか よけい分からん笑

 

再出発して

常磐道 桜川つくばインターで降りて

筑波山めがけて走る

学園研究所をすぎ

ひたすら無駄に広い道 寒いなー寒いよー!

 

筑波山を回り込みノースフェイスへ

北側はめっちゃ寒い

加波山だよなー

足尾山か

あたたた、道迷った笑


f:id:funkyjijii:20190127142733j:image

こんな時はコンビニ休憩

つくばも寒いねー

真壁?桜川市

笑うしかない

ここはどこ?私は誰?

ナビでここまで連れてこられて

そりゃーねーべ笑

きのこ山って何?

筑波山加波山の間の山か

スマホでみかげスポーツ公園へ標準


f:id:funkyjijii:20190127142802j:image


f:id:funkyjijii:20190127142823j:image

端上林道入口

おぉーーーっあったー\(^^)/

意外とクネっと舗装路 だと思ったら

林道ダートになりました


f:id:funkyjijii:20190127142857j:image


f:id:funkyjijii:20190127142954j:image


f:id:funkyjijii:20190127142925j:image

この林道・・・走りやす・・・と思ったが

いやワダチのクセがスゴい


f:id:funkyjijii:20190127143019j:image

フラットはあるが

所々深いワダチ ワダチを気にして走り

波に乗れなーい

ワダチ馬鹿よねー♪

ワダチ深すぎ、深すぎくん


f:id:funkyjijii:20190127143045j:image


f:id:funkyjijii:20190127143210j:image

きのこ山

で、きのこ山ってなんだ

きのこの山じゃないしー笑

山頂手前で休んでたら

茂みからマウンテンバイクがガサ!

驚いたが・・・こんにちは!

向こうもこんにちはなのだ

あっ、山頂へ向かって行っちゃった


f:id:funkyjijii:20190127143248j:image


f:id:funkyjijii:20190127143401j:image


f:id:funkyjijii:20190127143334j:image


f:id:funkyjijii:20190127143409j:image


f:id:funkyjijii:20190127143604j:image

 

あとを追うように

ダートとワダチを走りながら

追い越して山頂付近

うひゃー眺め良し

筑波山が見える


f:id:funkyjijii:20190127143448j:image

先に行くとつくばの街が眼下に・・・

えーやんこの、えーと、きのこの山

転けずにわだちクリアーして6.4キロを走破


f:id:funkyjijii:20190127143511j:image


f:id:funkyjijii:20190127143701j:image


f:id:funkyjijii:20190127143529j:image

クネクネと林道を下り一般道を走る

 

ここって筑波山の東側だよなー ん?

石岡 石岡なんだーっ!

ガソリン入れなきゃダメだな

でも土浦北じゃないんだー と

不思議ちゃんのまま走る


f:id:funkyjijii:20190127143621j:image

石岡のスマートインターから常磐道

ひたすら冷たい風と

世間の風に逆らいながら走る

とは言っても朝ほど寒くはなーい


f:id:funkyjijii:20190127143741j:image

気温8℃ 11:30上り守谷パーキング

昼前だからランチにする?

そーだねと、ひとり芝居

「桜エビかき揚げうどん」

あれっ、パーキングにしては珍しくうまい!


f:id:funkyjijii:20190127143752j:image

昼時、守谷パーキングのイートインは満席

腹もいっぱいになったし

トイレ&一服して帰りますか


f:id:funkyjijii:20190127143801j:image

冬の茨城、どこ行っても

真っ平らな畑、畑、畑

風よけようが無いし

山は筑波山々しかない

そーれじゃー、やっぱ寒いはずだわ


f:id:funkyjijii:20190127143926j:image

ちなみにシャコタンまたな旧車会

爆音と共に健在でした

申し訳ないけど

人気最下位なのも分かります

 

あれっ筑波山は登らないの?

筑波神社へは参拝しないの?

はい!過去に4回訪れ登ってます

冬の茨城おしまーい