7速・重量8kg台←なかなか無いよ〜 笑
Renault・PLATINUM・Light8
巷の評判も良いので、
そのままでもイイんだけど・・・
なんだか基本的な所が
ちょいちょい気に入らない
購入後は即タイヤをオフロードへ
・タイヤチューブは仏式へ交換して
↑空気抜けとパンク率を低める
乗車した時にギシギシって異音は
接続部へ・こってりグリス塗って音を低減
ハンドルは
既存のアルミから重量1/3カーボンへ交換
長さも600mmと走行時の安定を図る
ハンドルの高さ角度を稼ぐため
ステムマウントを増設(重量増)
ちなみに
シートポスト(600mm)とサドルは交換済み
邪魔だから
ディレイラーの鉄ガードを取り外す(軽量化)
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近所の自転車屋さんへ
ターンを足回り改造の退院に伴って
以下の依頼をするため入れ替えでルノーを入院
ボトムブラケットを交換して
ボトムブブラケット固定用ボルト
(クランクセット)52T→56Tのスプロケットへ
きっと踏み込みは今より微妙に重くなるはず
そこは7速・・・うまく走りますよ(軽く速く)
(チェーンガードは撤去するしかない)
次に
(はじめからフロントはクイックリリース)
なのでリアホイールをクイックリリース化へ
コレ意外と大変(自転車屋さんへ持込み)
Amazonの適当な中華モノだから
後輪の鉄の軸を取外して・・・
鉄軸の代わりに穴の空いた軸を通して・・・
その穴の中へクイックリリース軸を通せばOK
適当にパーツ利用して何とかリリース
しかしながら既存のサイドスタンドはゴツクて
クイックリリースでは強度が保てない
よってサイドスタンドは無し 笑
てか・・・
まったくオリジナル感が無くなっちゃった笑
コレって・・・もしかしてDAHON超え?笑
で、だいたい自分好みに完成したんだけど・・・
あと少~しイジる
ヘッドライトの位置をフロントタイヤ脇へ移設
リアライトをシート下へ移動(ホタル化)
もー~アルミフレーム・ハンドルポスト以外
オリジナルは見当たらない笑
ルノー・プラチナ・ライト8改めて
※SHIMANOVブレーキ含め持ち込み作業工賃
締めて15,000円は⋯ほんま安い(^^)V