試乗・N8

あ、あ、暑い(#' _'#)

f:id:funkyjijii:20250607113030j:image

先日、ternヴァージュN8の

チェーンリング(Fスプロケ)を

アルミ合金(カバー付)に取替えました

 

今日は近所の公園まで

具合、調整、様子見で試乗

f:id:funkyjijii:20250607113310j:image

最初に漕いだ感想は⋯軽~いです

純正は丈夫な重い鉄のチェーンリングと

樹脂のリングカバー(破損)


f:id:funkyjijii:20250607113128j:image

(緑のボルトが際立つ  笑)

急な坂も登り⋯ギアを8Sまで使いました

全然違和感なく快適に漕げました

アルミ合金なので消耗は早いともいますが

ジジイの脚力なので耐久性はあるでしょ笑


f:id:funkyjijii:20250607113247j:image

ついでにクイックリリースのペダルを取外し

可動式のミカジマの定番のヤツに取替えました

カッコよりも手間を選んだ結果

 

チェーンリング(フロントスプロケット)

もっと早く取り替えればよかった(^_^;)

 

調子に乗って⋯ヴァージュD9も

チェーンリング(カバー付)取替えました

純正に比べて重量は1/3になりました

f:id:funkyjijii:20250607113344j:image

固定するアルミのボルトが⋯

絞めるとき力を入れすぎて

受けのナットがピキッ!って割れちゃいました

なので純正の鉄ボルトで固定しました

 

両車とも試乗して具合をみました

いやー、コスパも含め軽量化…いいっすね~

小径車…こーじゃなきゃ(^^)

それにしてもN8めっちゃ乗りやすい

人気があるのが分かった気がします