続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

🚴💨馬橋公園(杉並区)

不安定な天気

やっとタイミングが合いました

黄砂と花粉の中、久しぶりに都内へポタ

 

今日は杉並区の高円寺の馬橋公園

いつも行く歯科・衛生士さん推し

都内なのでマーリン8でオシャレ走り  笑

 

行程はGoogle先生にお任せ

早稲田通りで行くコースと

青梅街道のコースが表示され

早稲田通りは歩道が狭く片側の車道も狭い

ん~ん早稲田通りをチョイス(^^)

f:id:funkyjijii:20240330113047j:image

10分も走らないうちに杉並区へ入国

ひたすら住宅地を⋯東へ

ほぼ車道を走る

車の追い越しのうまいヘタが分かるね

途中から車道に自転車専用のブルーライン

コレ助かるけど駐停車してる車が邪魔


f:id:funkyjijii:20240330094543j:image

汗が額から流れ出す頃、到着!

コレが「馬橋公園」か

f:id:funkyjijii:20240330094601j:image

f:id:funkyjijii:20240330094617j:image

グランドなんかもあるけど

わりかし狭いのに池を有する

池のほとりのベンチで休憩

水分補給・・・のち缶コーヒー

f:id:funkyjijii:20240330094629j:image

f:id:funkyjijii:20240330094638j:image

日差しが強い⋯もー夏だよ

 

近所の人がぼーっとするには良い公園だね

またはコーヒータイムにはちょうどエエ

公園は本来、自転車(漕ぐのは)禁止

押しても楽に回れますけど(^^)

グランド除けば善福寺公園の1/3かな


f:id:funkyjijii:20240330113139j:image

f:id:funkyjijii:20240330113149j:image

適当に撮影して退散

まてよーYSP杉並北近いんじゃ?

おっ・・・歩いても1分  笑

f:id:funkyjijii:20240330113022j:image

こんにちはー

オーナーいました(^^)

差し入れを渡したら⋯缶お茶いただいた

少し休憩させてもらい退散

(バイクも買わねーのに長いは無用)

f:id:funkyjijii:20240330111809j:image

早稲田通り走ってて

環八過ぎてから青梅街道へスイッチ

杉並の桃井に出て⋯適当に帰路

11:30ランチターイム

 

吉祥寺ゾーンへ戻り

いつもの定食屋さん

入店したけど汗が止まらない 

冷たくて豪華な⋯

天ざるうどん下さーい!

f:id:funkyjijii:20240330113537j:image

苦めのサービスコーヒーいただいて退散

 

とにかく今日は暑い

はしゃげば黄砂も花粉も容赦ない

ヨシ・帰ろ!(^^)