続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

騙されたのか?

向かい宅のケーキ屋の社長が

中古のクロスバイク自転車屋から

1か月前に5万で買ってきた

乗るの窮屈なんだよねーと•••

前方も見にくいし⋯ケツが痛い

と、ホザいていた

 

見せてもらったら

サイズが510と小さい

社長は俺と同じ身長なんだから560

自転車屋の在庫処分で⋯

きっと騙されたんだな~

(素人相手に⋯汚ねーまねしやがって)

 

社長は工具も知識もないので

少し乗りやすく

直してあげることにした

 

前方が見にくいのは

サドルが高い割にはハンドルが低い

かなり前傾のポジション

サドルも尻に合わせず

適当につけてあった

これじゃあ尻が痛いはずだ

 

(うちの在庫の)

サドルを穴の空いた低反発へ換えた

角度も前立腺を刺激しない位置

窮屈なのでサドルを後ろに下げて固定


f:id:funkyjijii:20231206103523j:image


f:id:funkyjijii:20231206103531j:image

次にハンドル

俺の持っているハンドルとステムを交換

角度のあるステムをハメて高さを稼ぐ

ハンドルはライザーバーをカットして

今よりも片側2cmほど長くした

(合わせてグリッブも交換)

これで充分高さは稼げたはず


f:id:funkyjijii:20231206103455j:image


f:id:funkyjijii:20231206103503j:image


f:id:funkyjijii:20231206103416j:image

安いドリンクホルダーはオマケ

大げさなロックは位置を変えたが⋯

いらねーだろーダサいから  笑


f:id:funkyjijii:20231206103428j:image


f:id:funkyjijii:20231206103435j:image

ケーキ屋は12月は忙しいので

自転車を預かって⋯1人でカスタムしてあげた

果たして喜んでくれるだろーか?

 

•••慈善事業かよ  笑

ま、よいヒマつぶしにはなった