続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ひょんな事から⋯

お昼前11:30

ランチを食べにいつもの更科へ

「肉南蛮うどん」下さーーーい


f:id:funkyjijii:20231202140622j:image

完食して⋯(和菓子)紅梅堂へ

「栗どら焼き2・かりんとう饅頭2」

下さーーーーーい

 

その手土産を持って

吉祥寺通りの自転車屋さんへ

「昨日はありがとうございました」

手間かけたのに安くやってもらったから⋯

「わざわざ⋯ありがとうございます」

またお願いしますねー┏●))


f:id:funkyjijii:20231202143358j:image

 

さっ、食後のコーヒーでも・・・

まだ食べ足りないから

コンビニ・クリームパン買って

少し遠い井の頭公園(三鷹市側)へ

 

ベンチに座りクリームパン

もぐもぐグビグビTIME


f:id:funkyjijii:20231202141119j:image

 

食べ終わる頃・・・

背中から「すいません」

八角持ってますか?」

八角⋯???

振り返るとGIANTのロードライダー

•••六角レンチですね?笑

(八角は確か魚だよな~と心の声)

 

たまたま

六角レンチだけを

エストバックにしまってあった

「ありました」と差し出す

 

サイクルシューズの

ビンディングが壊れたらしい

チョコチョコ⋯イジって

なんとなく直ったみたいだ


f:id:funkyjijii:20231202142813j:image

 

そこからの話が長かった 笑

 

所沢から多摩湖自転車ロードを通って

西東京から武蔵境へ

で、ナビ見て吉祥寺へ走ってきた

(ナビに夢中で片手の手袋も失くしたらしい笑)

 

ジブリ美術館井の頭公園に・・・

そこでシューズが壊れてる事に⋯

 

ちょっと近所を走るつもりが

吉祥寺まで来てしまったらしい

だから工具も持ち備えてない ・・・あた~(^_^;)

 

そこにベンチで休んでるオレを

見つけたらしい(見つかった) 笑

 

(テニス・ゴルフ・スキー・自転車)

多彩な趣味で

無職・年齢も家庭環境も近かったので

話は盛り上がり1時間強  笑

気がついたら1時を過ぎていた 笑

(LINE交換しました(^_^))


f:id:funkyjijii:20231202142942j:image

この後、

焼き鳥の「伊勢屋」へ寄って

土産として帰路につくらしい

途中まで道案内して彼と別れた

 

こうゆう出会いもあるんですね

話が面白かったので良かった(^_^)

偶然じゃなくて

今思えば⋯必然だったのか?笑

 

また会えることを楽しみにしたい(^^)

今日も良い一日でした〇