続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ポストに⋯

ポストに⋯珍しく

こんな案内が•••


f:id:funkyjijii:20231121111707j:image

陶芸展か~

しかも近い(^o^)v

(自宅から徒歩2分ぐらい)

 

嫌いじゃないんだよな~陶芸!

 

昔、役所の案内で

陶芸教室へ通った経験が⋯

もちろんその時の陶器は

今も使っている 笑

 

暖かくなった正午過ぎ

てくてく歩いて陶芸展へ

2分後「こんにちは~」


f:id:funkyjijii:20231121141012j:image

はい!よぉーこそ

お邪魔しま~す

オレ1人?笑


f:id:funkyjijii:20231121141020j:image

と、作品を見ながら会話が始まった

千葉長柄町の工房でつくったものを

今は亡き祖父の実家で展示会

(土は千葉の土ではなく

岐阜などから取り寄せていた)

(祖父は地質学者)


f:id:funkyjijii:20231121140920j:image


f:id:funkyjijii:20231121141117j:image

普段はデパートなどで

展示会をしているらしい


f:id:funkyjijii:20231121141038j:image

f:id:funkyjijii:20231121140938j:image

実家での展示会は2度目

近隣にパンフを配ったとの事


f:id:funkyjijii:20231121140949j:image

実家もモダンな造りで

自然光が作品の演出に1役かっている

 

1番気に入った作品はコレ


f:id:funkyjijii:20231121140624j:image

(丸みよりエッジが利いていて

他の作品とは類をみない)

 

風変わりな作品はこちら


f:id:funkyjijii:20231121140854j:image

お邪魔してから

1時間が過ぎようとしていた

なんだかんだ帰る頃には

見に来た人も家内に5人ぐらいで

⋯退散させてもらった

 

なんか⋯イイよな~こーゆーの(^o^)

 

静と動を使い分けて

今日はココロ癒され⋯ゆとりが出来た

⋯日々の暮らしは過ぎてゆく

 

近所での展示会

陶芸家の中野さんに感謝だよ

 

帰りの2分の(北町)公園で

お決まりのコーヒータイム  笑


f:id:funkyjijii:20231121141329j:image