続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

さくら・ごはん

武蔵野市役所8階に

「さくらごはん」って食堂がある


f:id:funkyjijii:20231120122010j:image

いつものそば屋の美好野が

臨時休業だったので⋯(ちくしょう)

目と鼻の先にある市役所へ


f:id:funkyjijii:20231120115436j:image

エレベーターを上り8階へ

 

何食べよーかな~と⋯

f:id:funkyjijii:20231120115508j:image

曜日毎の定食は無視して

脳みそがうどんになっていたので

肉つけ汁(武蔵野)うどんを注文


f:id:funkyjijii:20231120115207j:image

席は窓際の景色が良い場所

奥武蔵の山々がよく見える

(空気が澄み切ってる秋空)


f:id:funkyjijii:20231120115320j:image

f:id:funkyjijii:20231120115839j:image

役所だから安いと思うと

そーでも無い価格設定

 

じゃあ⋯いただきまーす


f:id:funkyjijii:20231120115417j:image

この景色も込みの価格なら⋯

ま〜仕方ないかな  笑

 

食べ終わり、

役所に用もないので即退散

正午の鐘が鳴った

これから職員さんたちが

われ先にと⋯なだれ込んでくる

(役人は時間だけは正確  笑)

 

強風⋯案の定

駐車場のワガ自転車が倒れていた

誰にも文句言えんけど

駐車場⋯青空に白線はヤメや

ちゃんと駐車場らしく造らんかーい

 

ほど近い小さな公園

コーヒータ~イム


f:id:funkyjijii:20231120121922j:image

ぬ、ぬる~~っ(> <。)

目の前には

近くの工事の作業員さんがランチ

こーいうのイイよネ

周りのベンチには(会社が多く)

ランチを食べる人たち

f:id:funkyjijii:20231120144952j:image

平日の公園ってーのは肩肘張らづに

ほんま適当に誰もが利用出来る ( ᵔᵔ )

大きな木は時には風よけにもなる

 

さっ⋯少し遠回りして帰ろ

ちなみに「さくらごはん」

インスタでフォローしてます  笑