続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

🚙💨6ヶ月点検

タウンエースバン納車して1年半

今日は半年に1回⋯法定点検3回目

来年5月には車検なのです

 

トヨタモビリティ東京・三鷹店通り

担当者は毎回⋯ありがたいことに

自宅に引取り&点検後の配車に来てくれる

まー、昔からの間柄なので甘えてます


f:id:funkyjijii:20231027112205j:image

三鷹のディラーまでは4.2km

よーく考えてみると

自転車を積んでるんだから

車を自分で持ち込んで

自転車降ろして帰ればいいんです

(相手の手間と時間が省けるしね)


f:id:funkyjijii:20231027112212j:image

それ!やってみよー笑

(1日2往復はツラいから⋯持ち込みだけ汗)

 

10:00

店舗の店の前の植込みをチェック

除草剤はまいてませんから···笑

 

持込み···助かりまーす(^^)

担当者と30分ぐらい話

最近の車事情

びっくりモーター事件以来

車検や整備、保険等と

行政がめっちゃ厳しくなったんです

 

(例えば車検時)

商業車等は

固定したものや荷室を全部・空にする

今までなら

荷物積んだままでもOKだったんです

工事車両も含め働く車は

厳しく⋯大変なことに···です

 

じゃあね~と自転車にまたがり

三鷹トヨタのディラーを後にした

 

三鷹からジブリの森、井の頭公園

住宅地を抜けて···

いつもの食堂・更科で

季節柄、すき焼き鍋定食


f:id:funkyjijii:20231027113823j:image


f:id:funkyjijii:20231027113833j:image

こりあー美味い!

しかもカラダが温まる

って、ペダった後だから

暑いいーーっ!


f:id:funkyjijii:20231027114216j:image

食後のサービスコーヒー

ありがたいです

だから何度もリピートしちゃうんだよね

 

帰宅して···

Netflix等でまったりして過ごす

 

3:30には法定点検終わった車が

ピッカピカで戻ってきました

f:id:funkyjijii:20231027162059j:image

あっ   ちなみに···

初回点検と法定点検は

2年間点検パックなので

オイル、エレメント交換や

ワイパーブレード取替え含め

···無料なのです(^^)V