続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ケルヒャー3代(台)目

♪ジャパネット、ジャパネット

夢のジャパネット  たかた~♪

 

騙されたと思って買った1代目は

みるみる汚れが落ち…衝撃を受けた

高圧洗浄機って(水圧)スゲーー!

学んだのは、バイクの洗浄には不向き

グリスやステッカーを落としてしまう

 

主に大掃除(外床・壁・窓・網戸)に使っていた

特にジャパネット仕様のホースは

10mあったから

2階のベランダ周りもキレイにできた

5年ぐらい使ったが

老朽と水漏れで…捨て!


f:id:funkyjijii:20230923100928j:image

2代目の(Amazon通販)ケルヒャー

4年使って最近…水圧が…アレって感じ

誤魔化しながら使ってたが

今まで容易に落ちてた汚れが落ちない

ホースも標準の長さで勝手が悪い

それでも最後は

家周りのU字溝蓋の掃除で

役目を終えた

 

水圧は落ちたものの

まだ使えるので嫁ぎ先も決まった

馴染みのバイク屋さんへ

引き取られて行った


f:id:funkyjijii:20230923100942j:image

3代目は最新のジャパネット仕様

値上がり前の19,900円

安い買い物では無いが

年末の大掃除では大活躍するだろうー

今までの仕様とは異なって

収納やホース周りが良くなっている

蛇口に繋がなくてもバケツ水でOK

そして静音タイプ

住宅地にはありがたい


f:id:funkyjijii:20230923100951j:image

塀やタイル、U字溝、壁

窓や網戸、ベランダ、など

汚れても高圧洗浄機があれば

ひと安心な···は・な・し