続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ワクチン接種(7回目)

ワクチンマン参上!!


f:id:funkyjijii:20230919081257j:image

今年に入って⋯

コロナワクチン接種1回(6回目)

インフルエンザ予防接種1回

帯状疱疹ワクチン2回

 

今日は⋯

コロナワクチン接種・7回目

摂取すると熱が出て

何もしなくなるから···

その前に立野公園をさんぽ

7周(‪✕‬750m‪‬)=5.2km

 

10:00からかかりつけ医へ

優しくそーっとお願いします笑

 

[XBB.1.5](通称クラーケン)
f:id:funkyjijii:20230919081357j:image

最近のコロナのオミクロン株の変異株

EG.5.1 (通称エリス)→BA.2.86(通称ピロラ)

どちらも繁殖力が強い

 

[エリス]
f:id:funkyjijii:20230919081318j:image

↓↓↓凶暴化

[ピロラ]
f:id:funkyjijii:20230919081344j:image

 

しかし今回のワクチンは

オミクロン株・XBB.1.5用のワクチンなのです

変異株にワクチン開発が追いつかない

悲しい事実

そして医療開発、研究者、政府への疑念


f:id:funkyjijii:20230919081423j:image

でもXBB.1.5用のワクチンを接種すれば

現在の変異株のコロナにも効果はある?ない?

関係者…重症化や致死には至らないと適当な見解

(結局…頼るのはワクチンのみ)

(責任は誰も取りたくないための施策)

少なくても体にワクチンを入れるのだから

きっちり検証&効果を期待したい

(コロナは失くなったんじゃない)

(経済や欲望の渦の中で誤魔化されてるだけ)

 

でー、接種後の熱で

2日間を無駄にしてしまうワクチンマンなのです


f:id:funkyjijii:20230919081437j:image

ぽてちん!