続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

神飾り(しめ縄)

新年の準備のひとつ

「神飾り」「しめ縄」

 

しめ縄には

「神様を迎える準備が

できていること」を示す意味があり、

交通安全を祈願して

車につけるものとされています

関東は1/7関西は1/15

 

最近はあまり見ませんね~(^^)

昭和のジジイは違います

毎年恒例の「しめ縄」はやりますよ

 

ただ問題なのは乗り物の台数

自転車6・バイク1・車1  笑

全部につける訳には行かないので

代表した車両に限ります


TOYOTAタウンエースバン
f:id:funkyjijii:20231228135116j:image

 

YAMAHAツーリングセロー
f:id:funkyjijii:20231228135139j:image

 

cannondale・ハビット

コンビニお使い自転車(使用頻度多)

f:id:funkyjijii:20231228135149j:image

 

TREKマーリン7

観光・近隣自転車(使用頻度多)

f:id:funkyjijii:20231228135159j:image

この2台を代表して

あとの自転車にはつけません(^_^;)

 

来年も間違いなく

所有する全ての乗り物で楽しむ気合い

神頼みと自己防衛の証ですかね(^^)

 

ちなみに

いなげや、ドンキ、西友の店舗中から

1番安いものを「西友」で買いました〇