続・晴れのちカッパ

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千葉半島周遊ツー

朝5:30  あれ寒くない!

もう春としか言い様がない


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環八から首都高湾岸線

休日とは違い平日ドライバーの運転の速さが慣れ過ぎている

トラック達が行く手を阻む

時速120キロのバトル・・・Tセローの限界は近い笑

ふっー、長い地下から出てお台場辺りで深呼吸

まもなく(アクアライン)海底深く地下へ

臭いし息苦しい…呼吸困難

タバコ嫌いな人は首都高(地下)、アクアラインは走れないね


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海底トンネルを抜けた途端に…

磯の香りが鼻をつんざく

左に折れていつもの海ほたる

海ほたるの1階

ついにトイレはこーなった!

小便器がひとつも無い

だれ、女子トイレだろ?って言ったやつ?

違う違う間違いなく男子トイレ


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木更津は目と鼻の先

6:10休日とは裏腹に人は少ない

のり弁で朝の腹を満たす


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平日は1番上まで行って

いまさら東京湾を眺めるものはいない

 

日が上がり眩しーっ!

まだ出発しなーい

今日はのんびり千葉半島を周遊なのだ!


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木更津から君津へは館山自動車道

君津からチンたら下道

海沿いを走りながら金谷

金谷から館山へ

今日は穏やかな海・・・って漁師かっ!?

この時間、通勤の車やトラックが多い

脇見ばかりしてると事故るからね

8:00金谷港の近くのスーパーで休憩


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そこから館山~洲崎~白浜と

南国フラワーラインであえて海沿い

ゆっくりゆっくり海を堪能

しかーし暑い!気温は20℃越え

5月か!?

下着1枚脱いでネックウォーマー外して

ダメだ暑い、暑すぎるやないかーい!

意外と人が集まる野島崎灯台を見て

千倉ゾーンへ


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千倉・・・昔からクジラだらけ

もークジラは捕獲やめよー

文化は文化として…大事だけどさー

だってタバコもある意味…文化だよ!

なんて考えて通り抜ける


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11:00千倉で海沿いに

東屋を見つけたので早めのランチ

冷やし中華はじめました~~♪

海眺めながら冷やし中華!風情だ笑

一瞬で平らげて長めの休憩

水平線をながめ海風が心地よい

穏やかな時間・・・あざーす┏○))ペコ!


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午後から風が変わった

北風が吹き始め気温を徐々に下げる

それでも服を増やすほどではない

 

先は長いぜ!

ボチボチ行きますか?   はーい!


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鴨川シーワールドを右手に見て

勝浦御宿~一宮と海沿いを走り

って一宮ってサーフショップだらけだね

さぞかしイイ波が来るんだらうなと

ん、東京オリンピックのサーフィン会場なんだ笑

ここまで来るの大変だよなー


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九十九里浜町に突入

片貝漁場を目指す

なぜか?

ココにはこの壁画があるからなのです

バイクを停めて・・・

すいません写真お願いしてもいいですか?

と、2人で来ていた女子に越えをかけた

はい!いい返事だ!

私たちも写真撮って下さい

イイっすよ

海風で髪が乱れてたので

何回かな押させて2枚

ありがとう!


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その時、爺さんが話しかけてきた

なんで兄さん達写真撮ってるの

あっ、この壁画が・・・

バンクシーの作品かも知れないって騒がれたんですよ

バンクシー?オラ知らねーな

女子たちと顔を見合わせ笑った

彼女たちと笑顔で手を振って別れた


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九十九里浜は長い

わあっ、ガソリン無いやー

走行距離は300キロ

走るね~Tセロー

レギュラー満タン現金で・・・


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15:30犬吠埼(銚子)手前の飯岡までやって来た

行き過ぎると茨城県の波崎に行っちゃうので

内陸部へ進路を変えた

木更津から銚子まで長かったな~下道

片貝辺りから銚子前ぐらいまで

九十九里浜って、なんもないよなー

 

成田へ向かう

多古市へ向かい成田へ北上

いやー生活道路…退屈な道

 

17:00成田

泊まる泊まる時泊まれ!

成田ゲットウェイホテル

6000円ぐらい→割引で朝食付4000強円笑

窓からの景色は・・・国道と成田インター


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あれダブル?

意味ないじゃーん笑

ホテルの周りには何にもない!

だよね成田空港の国際便のための宿だからね

こんにちはー

周りは中国人や外国人

海外へ来たみたいだ笑

 

で、千葉へ入って走行距離は300キロ強

自宅からだと370キロぐらいかな


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次の日6:00成田は雨

やっぱ雨なんだ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

予想最高気温11℃

そのままバビューンと帰るしかないね

 

朝食はビュッフェ

日本人は少数

まるで外国へ来たみたいだ

さすが成田ワールドワイド笑

 

今期の冬ツーリングに終止符

 

成田から首都高まで

千葉半島はほぼ1周したことに・・・

ふう

 

 

【Tセローの感想】

※やっぱTセローはツーリングセローだった!

タイヤやスプロケ、給排気の変更で

オフロード走行でいかようにもなるんだろうけど・・・

やっぱりTセローは

ロングツーリングも含め旅バイクだと思う

ストレスなく時速100~130キロ

低速から中速の時速70~80キロキープは

走ってる感満が実感出来る

軽いお陰とハンドル角のキレで取り回しも楽々

セローでオンロードしか走らない人もアリだと思える

大型オフロードも所有していたが

何度も乗りオンオフ問わずコケまくったが

やはり重さには不安感がある

ソロツーをベースとしている自分には

大型オフ車は軽々しく見知らぬ林道へと誘うことを拒否する

そしてトラブル時はリスキー

その点、重量120KgのTセローは

無理さえしなければ

快適な手軽なオフ車と言える