続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

春だから・・・



f:id:funkyjijii:20190407174337j:plain


ハイラックスのボンネットにエクボが2つ

何が落ちてきたかわからないけど

直さないと気持ち悪いよなー

デーラーに連絡したら1泊2日で直るとのこと

カーコンビニクラブも考えたけど・・・

やっぱデーラーが文句も言えるし安心かな

安心とは裏腹に97,000円  あいたたた・・・

けっこうキツイ出費(TT)

金を掻き集め支払って退院して戻ってきた

急ぎで直しともらったので

電車バス使ってデーラーへ引き取りに行ったのだ


f:id:funkyjijii:20190407174735j:image


f:id:funkyjijii:20190407174816j:image

 

エクボだから言わなきゃわからない程度なんだけど

性格が黙っていなかった

エクボと言えばどん兵衛のCMで・・・

吉岡里帆のエクボとリアクションの可愛さが気になる

あっ、脱線した笑

 

ついでに車庫で冬タイヤから夏タイヤに交換

これもカーショップ持ち込みを考えたが・・・

痛い出費をしたので自分でやるやれやらねば


f:id:funkyjijii:20190407174853j:image


f:id:funkyjijii:20190407174914j:image

3トン対応のジャッキをあてて…重っ!

ホイールナットの取付け取外しドリル

ブーン、ブーンと簡単にナットが外れる

ホイールを入れ替えナットを取り付けようとしたら

TOYOTA純正ナットはワッシャー、が邪魔して

市販のホイール穴に入らない

仕方なくナットからワッシャーをドライバーを使いグリグリ強引に外した

ナットは全部で24個・・・これ全部ワッシャー外し

・・・いやーめんどくさい

だれかやってーーーっ!


f:id:funkyjijii:20190407174931j:image


f:id:funkyjijii:20190407174944j:image

ドリルでウィーンウィーンと

ナット24個を締め付け取替えは完了!

 

シルバーのホイールからブラックへ

タイヤサイズは1つ上のオールテレーン(オールラウンド)

作業が終わる頃には額から汗が滝

とTシャツの色が変わる笑


f:id:funkyjijii:20190407175053j:image

↓↓↓


f:id:funkyjijii:20190407175016j:image

見た目は男前になった感じ

やっぱりブラックホイールとタイヤのホワイトレターはカッコ良いー

と、自己満足(^ ^)

 

これで12月ぐらいまで走れるね