続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

大盛寺ってどこ?

朝のさんぽをしながら...

どーもこの間から表・裏...参道が気になる

 

あ~いやね〜井の頭公園の弁財天なんだけど

公園側からは裏参道らしい?

じゃあ表って…どこだよ?ってモヤっ?

f:id:funkyjijii:20240924145646j:image

公園側からの大盛寺弁財天

f:id:funkyjijii:20240924145655j:image

井の頭公園三鷹側へ回り込んで

林の中から道をチョイス(井の頭公園通り)

おっココに黒い鳥居・・・


f:id:funkyjijii:20240924145926j:image

f:id:funkyjijii:20240924145936j:image

こっち側が表参道なんだね

先へ進むと、寺か~い?大盛寺?

檀家じゃないし...簡単に入れないか

f:id:funkyjijii:20240924150200j:image

この下に•••弁財天?階段は無理

f:id:funkyjijii:20240924150248j:image

下りれば弁財天なんだ…なるほど

担いで下がるのも面白くない

f:id:funkyjijii:20240924150641j:image

ぐるりと井の頭線を回り込んで⋯

少し公園で休むか

f:id:funkyjijii:20240924150408j:image

f:id:funkyjijii:20240924150418j:image

f:id:funkyjijii:20240924150505j:image

平日だけど井の頭公園ってーのは

なんでたくさんの人が集まるんだろ

と、公園を1周したかな

弁財天に着いて階段から見上げる

f:id:funkyjijii:20240924150629j:image

上が大盛寺の寺になる

表参道からこの階段を降りてくれば

f:id:funkyjijii:20240924150750j:image

ちゃーんと表参道側からお参りができる

って、どーでもいいわ  笑

f:id:funkyjijii:20240924150858j:image

時間がある人は、

コチラからお参りしても良いかもです

意外と由緒あるらしい(^_^;)

•••地元ネタ  笑